ほどよい甘さの卵とじが美味い鶏三和「名古屋コーチン 親子丼」

Written by Cinzy

これって名古屋メシ? のCinzyです。

また前回の「? + エスプレッソ = マクドナルド アフォガート」から1ヵ月ほど開いてしまいました。

というわけで、今回は鶏三和の「名古屋コーチン 親子丼」です。

鶏三和 LUCUA大阪店

今回食べたのは「名古屋コーチン 親子丼」ですが、それ以外にもメニューはありました。

鶏三和 LUCUA大阪店のメニュー

「香草美水鶏」の親子丼と鶏かつ丼ですが、「香草美水鶏」って初めて聞きました。

鶏肉のかつ丼も珍しいですね。食べたことがないです。

今度行く機会があれば「香草美水鶏」を食べてみたいと思います。

鶏三和「名古屋コーチン 親子丼」親子丼とコラーゲンスープと梅干しのセット

親子丼とコラーゲンスープと梅干しのセットです。

鶏三和「名古屋コーチン 親子丼」

親子丼はほどよい半熟加減の卵とじが美味そうです。

鶏三和「名古屋コーチン 親子丼」のコラーゲンスープ

親子丼と言えば、普通はみそ汁がセットになりがちですが、珍しいコラーゲンスープです。中に見えているのはつくねで、2個入っていました。

しかしもっといい名前はなかったのかと思います。「コラーゲンは美白などには効果がない」と言われているのに、未だに「コラーゲンスープ」というセンス。「コラーゲンでお肌ブルブル〜!」とか勘違いさせようとしているのか?と思われても仕方がないと思うのです。
「鶏スープ」でええやん。と思うのは僕だけでしょうか。

で、食べてみると・・・

鶏三和「名古屋コーチン 親子丼」の断面

美味い!
名古屋コーチンは思っていたよりフツーな感じがしましたが、ほどよい甘さで美味しかったです。