「カロリーメイトブロック プレーン」えっ? 今まで食べていたアレは?

Written by Cinzy

Noooooooooo!のCinzyです。

9月に衝撃的なニュースを知りました。
それが「32年目の "原点回帰" カロリーメイト初のプレーン 『カロリーメイトブロック プレーン』新発売」です。

カロリーメイト発売32年目にして、初めて「カロリーメイトブロック プレーン」を新発売するということなのです。

「カロリーメイトブロック プレーン」の箱

えっ? 今まで食べてたアレはプレーン味じゃなかったのか?

なんと今までプレーン味と思って食べていたカロリーメイトがチーズ味だったということを知りました。

それは、今まで自分の父親を殺したと思っていた男に「I am your father.」と言われたような衝撃でした。
そう、まるでルーク・スカイウォーカーのような気持ちになりました。

チーズ味が一番プレーンな味なのに・・・

そう、まるでアムロ・レイのような気持ちになりました。

というわけで、カロリーメイトブロックのプレーン味です。

「カロリーメイトブロック プレーン」の箱の上

箱にもしっかり「プレーン」と書かれています。

これがプレーン味で間違いありません。

「カロリーメイトブロック プレーン」の袋

若い頃、長い期間の旅行などに行く時に持って行ったりして、よく食べましたが、今回食べるのは久しぶりです。

そういえば、こんなメタリックの袋に入っていたような気がします。

「カロリーメイトブロック プレーン」

あれ? ところどころにナッツっぽいものが見えます。
これは何?

「カロリーメイトブロック プレーン」の箱の裏

「原材料名」を見ると、どうやらアーモンドのようです。

おい、それなら「アーモンド味」でもよかったんじゃないのか?

そんなことを考えつつ、食べてみると・・・

「カロリーメイトブロック プレーン」の断面

うん、やっぱこっちがプレーン味だわ。今まで食べていたものはチーズ味。
チーズ味も、プレーン味も、どちらも美味しいです。

歯ごたえとか、ベースの味が同じなのかな?
プレーン味もしっかりカロリーメイトの味がしていました。