サッパリ、そしてあっさりとした「クラシックフライ クアトロチーズ」

Written by Cinzy

キャスバル、エドワウ、シャア、そして・・・のCinzyです。

今回は、最近すっかり行かなくなったマクドナルドの「クラシックフライ クアトロチーズ」です。

マクドナルド「クラシックフライ クアトロチーズ」

実はこのフライドポテト、1月に「「ダイナー ダブルビーフ」を食べて、LINEのスタンプをもらおう!」で食べた「クラシックフライ with チーズ」をリニューアルしたものです。

前回の「クラシックフライ with チーズ」は見た目が結構グロく感じました。

前回の写真がこちらです。

マクドナルド「クラシックフライ with チーズ」

オレンジ色のパスタと思えばどうってことないのですが、なんだか脳みそっぽい雰囲気が気持ち悪く感じました。

で、今回の「クラシックフライ クアトロチーズ」は・・・

クラシックフライ クアトロチーズ

ほくほくのマックフライポテトに「ゴルゴンゾーラ」「ゴーダ」「チェダー」「モッツァレラ」の4種のチーズが贅沢にブレンドされた、濃厚なクアトロチーズソースをかけてお召し上がりいただきます。大人気のマックフライポテトの新しい楽しみ方を体験してみてください。

マクドナルド「クラシックフライ クアトロチーズ」公式サイトの写真 クラシックフライ クアトロチーズ | メニュー情報 | McDonald's Japan」より

ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、チェダー、モッツァレラの4種のチーズは美味そうだし、写真もこれを見る限り大丈夫っぽいです。

マクドナルド「クラシックフライ クアトロチーズ」マックフライポテトの状態

まずはフライドポテトです。
チーズソースがかかっていないので、マックフライポテトの状態です。
うん、まだ大丈夫!

マクドナルド「クラシックフライ クアトロチーズ」の「クアトロチーズ」ソース

こちらが問題の4種のチーズソース「クアトロチーズ」です。

前回はここからグロく変身しました。

いよいよ、チーズソースをかけてみると・・・

マクドナルド「クラシックフライ クアトロチーズ」

おぉっ!
これは美味そうです。

食べてみると、前回の「クラシックフライ with チーズ」は、チェダーチーズとベーコンフレーバートッピング(ベーコンではありません)で濃いめでこってりチーズ味だったのに対して、今回の「クラシックフライ クアトロチーズ」はサッパリとしたあっさり目のチーズ味といった感じです。

今、想像された味でほぼ間違いないと思います。

マクドナルド「チキンマックナゲット 安心安全と味へのこだわり」チキンマックナゲット特別ご招待券付き

チキンマックナゲットの特別ご招待券(タダ券)のついた「チキンマックナゲット 安心安全と味へのこだわり」というリーフレットをもらいましたが、今、チキンマックナゲットを食べることができる猛者はこんなものなくても食べるし、普通の神経をした人はこんなものもらっても、もう食べることはできないでしょう。

まぁ、時間とともに忘れる人もいると思うので、今はただ喉元過ぎるのを待つしかないのではないかと思います。