「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」を食べちゃいました。

Written by Cinzy

あれは確か2年前の雨降る夜にあたしの手を振り払って出て行ったCinzyです。

今さら「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」かよ?
と言われてしまいそうですが、これも1ヵ月休んでいる間に食べていました。

ヤマザキ「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」の袋

実は、これ待望していました。
メロンパン、大好きです。メロンパンの中でも特に皮が大好きです。メロンパンを食べる時は、最後に皮を少し残して、皮だけで食べているくらいです。
これはかなり期待できます。

ちなみに地元あたりではメロンパンと言えば、フットボール型のパンの中に白あんが入った物で、一般的にメロンパンと呼ばれる丸いパンはサンライズと呼ばれています。テレビ「秘密のケンミンSHOW」を観ていると「これ、他の地域では『○○○○』と呼ばれていますよ」「エ〜〜〜!」みたいなインタビューを見かけますが、「メロンパン=サンライズ」は知っています。

ヤマザキ「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」

袋の段階で、パンの入った袋にしては小さいなと思っていたのですが、出して見るとかなり小さいです。

どれくらい小さいかと言うと・・・

ヤマザキ「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」は「1ミンティア」サイズ

ほぼ「1ミンティア」くらい。

わかりやすく言えば、大きめのクッキーサイズです。

ヤマザキ「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」は245kcal

でも、カロリーはしっかり「245kcal」摂取できます。

食べてみると・・・

ヤマザキ「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」の断面

ん?
なんか想像してたのとちょっと違う・・・

メロンパンの上に乗っていた皮をかじっていた時の方が美味しく感じるような・・・

う〜〜〜ん・・・ 難しいですね。