パンと言ったら、オキコパン! -SuperBlackMeron と ゼブラパン-

Written by Noch

パンパ、パン、朝はパン♪NOCHです。
以前、「7年ぶりに、幻の味「ブルース」を食べてみたら、やっぱりモッチモチで不思議な食感だった」で紹介されたブルース。食いたいが、やっぱ、幻の味です。非日常です。
でも幻の味じゃなく、日常でパンを食べたいなぁと思ったとき!
当然、やっぱオキコパン!!

そんなオキコパンから、絶妙に旨い2品
「スーパーブラックメロン」と「ゼブラパン」

オキコパン_スーパーブラックメロン_ゼブラパン_全景

さすがでかいです。満足感バリバリ。
スーパーブラックメロン」は真ん中にマーガリンとザリザリグラニュー糖が挟まっています。
じゃりじゃりしてこれは旨い!

オキコパン_スーパーブラックメロン_ゼブラパン_スーパーブラックメロンのマーガリン

ヤマザキのスナックライスを思い出します。実はこのマーガリンにグラニュー糖、名古屋飯の代表格の食い物。
バターでなくマーガリンってとこが重要です。
それをほうふつとさせます。そして黒いのでチョコ!って思いますが、そんなことはみじんもありません。真っ向勝負「黒いだけの」メロンパンです。

そしてピーナッツバターふんだんな「ゼブラパン

オキコパン_スーパーブラックメロン_ゼブラパン_ゼブラパンのしましま

この圧倒的縞々感、そして、一口食べると襲ってくるピーナッツバターの香りと味。
パンの重厚感がマッチしています。縞々がイカしています!

普通の人なら1個で十分な量です。
幻の味はなかなか手に入らないかもしれませんが、普段食べるパンなら、これ!!