1本で2度おいしい「アーモンドGlicoオーレ」は飲むアーモンドグリコや〜!

Written by Cinzy

スタバのキャラメルスチーマーが好きなCinzyです。

今回はグリコの「アーモンドGlicoオーレ」です。

グリコ「アーモンドGlicoオーレ」

この写真を見ると、缶コーヒー−みたいな形に見えますが、横から見ると・・・

グリコ「アーモンドGlicoオーレ」横から見たところ

グリコの「カフェオーレ」シリーズということがわかります。

こちらが公式サイトの説明です。

キャラメル×アーモンド×ミルクの他にはないおいしさ
豊かな味わいが特長のグリコ独自のキャラメルを使用することで、コク深さが感じられる味わいです。さらにカリフォルニア産アーモンドを丁寧にペーストして使用する事で「香ばしさ」をプラス。香ばしアーモンドとキャラメルが出逢い、ちょっと贅沢なキャラメル風味の乳飲料になりました。

1本で2度おいしい!
最初に香ばしいアーモンドのおいしさ、最後にコクのあるキャラメルの余韻。一粒で2度おいしいアーモンドグリコの特長はアーモンドGlicoオーレにも活かされています。

アーモンドGlicoオーレ 180ml | 牛乳・乳飲料 | 商品情報 | グリコ乳業株式会社」より

まさに1粒で2度おいしいアーモンドグリコをそのまま飲み物にしたといった感じです。

飲んでみると・・・

美味い。けど、かなり甘い・・・
180mlがちょうどのサイズ。

「カフェオーレ」シリーズなので、勝手にキャラメルマキアートみたいな味を想像していたのですが、キャラメルスチーマーみたいな味でした。
よく見ると「キャラメル×アーモンド×ミルク」で、コーヒーは入っていないのですね。

というわけで、1本で2度おいしい「アーモンドGlicoオーレ」は飲むアーモンドグリコでした。