秋の味覚「チーズ月見」は、オーロラソース好きにオススメ!

Written by Cinzy

関東のお月見団子を見たことも食べたこともないCinzyです。

芸術の秋? スポーツの秋? それとも食欲の秋? いやいや、ほしのあき!
というわけで、10年、いやもっと長いかな? とにかく久しぶりに秋の味覚「月見チーズバーガー」を食べてきました。

まずは公式サイトの説明から。

チーズ月見

「チーズ月見」は、満月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな無添加100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンをプラス。さらに、とろーりとしたチェダーチーズを加え、月見のために作られたトマト風味のクリーミーなオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドした、コクがある一品です。

マクドナルド「チーズ月見」公式サイトの写真 チーズ月見 | メニュー情報 | McDonald's Japan」より

あれ? チーズの入った「月見バーガー」は「月見チーズバーガー」と呼ばずに、「チーズ月見」なのですね。

出てきたのがこちら。

マクドナルド「チーズ月見」セット

公式サイトの写真を見ると、ビッグマックのようなサイズに見えますが、出てきたのはハンバーガーのようにコンパクトに見えます。

ポテトがデカいのか?「チーズ月見」が小さいのか?

正解は「どちらも正解」です。ポテトはデカいし、「チーズ月見」は小さいです。

マクドナルド「チーズ月見」の袋

パッケージに「チーズ月見」と書かれていないので、一緒に「ハンバーガー」を注文していたら、どっちが「チーズ月見」で、どっちが「ハンバーガー」なのか、わからなくなるのではないかと思うレベルです。

実際に一緒に「ハンバーガー」を注文していたら、「ハンバーガー」はもっと小さいのでわかるでしょうが・・・

マクドナルド「チーズ月見」

袋から取り出してみると、いつもの残念感。

本当にマクドナルドは我々を裏切りません。確実に毎回ガッカリさせられます。

食べてみると・・・

マクドナルド「チーズ月見」の断面

おや?

いつもと違って、ちょっと美味い?

でも、よく味わってみると、メインのパティとたまごの味はあまりせず、とにかくチーズとたっぷり入ったオーロラソースの味ばかりな気が・・・

そんなわけで、オーロラソースが好きな人にはオススメの「チーズ月見」でした。