不二家「ミルキーみたいなシュークリーム」一体これのどこがミルキーみたいなのか?

Written by Cinzy

温めてトロトロにとろけるミルキーが大好きなCinzyです。

夕方、スーパーで買い物した帰り、ふと横のショーウィンドウを見ると、「20%OFF」の札が目に入ってきました。

ミルキーみたいなシュークリーム?

正直、ミルキーは嫌いではありません。ミルクっぽい味は大好きですし、むしろ、ミルキーは大です。
そして、シュークリームも好きです。

となると、これはもう買うしかないでしょう。

不二家「ミルキーみたいなシュークリーム」

こちらが不二家の「ミルキーみたいなシュークリーム」です。

包み紙がミルキーの包み紙と同じデザインです。

さっそく食べてみると・・・

不二家「ミルキーみたいなシュークリーム」の断面

真っ白の表面はホワイトチョコレートでした。う〜ん、ホワイトチョコレートだけど、植物油脂っぽくて、ホンモノのホワイトチョコレートと比べると、ちょっと残念な感じは否めません。

そして、中はフツーのカスタードクリームです。

ミルクっぽい感じはほとんどなく、一体これのどこがミルキーみたいなのか?
と思って食べていたら・・・

不二家「ミルキーみたいなシュークリーム」のさらに断面

中からホイップクリームが出てきました。

これがミルキーみたいなのか?

しかし、全体を覆っているあまり美味しくないホワイトチョコレートの味が強すぎて、シュークリームが美味しいのかどうかわかりません。

結局、最後までどこがミルキーみたいなのか、わからなかったので、公式サイトを見てみました。

ミルキーみたいなシュークリーム

ホワイトチョココーティングと粉糖で仕上げた、まるでキャンディの「ミルキー」のような見た目の可愛らしいシュークリームです。シュー皮の中には、北海道産純生クリームを使ったミルキークリームと、卵の味わい豊かなカスタードクリームをたっぷりと詰め込みました。
180円(本体価格)、194円(税込)

不二家「ミルキーみたいなシュークリーム」公式サイトの写真 ミルキーみたいなシュークリーム | ケーキ・洋菓子 | 不二家」より

あぁっ! 形がミルキーだったのか!

包み紙が同じデザインということまで気づきながら、形がミルキーとは気づきませんでした。

あらためて、もう一度最初の写真を見てみると・・・

不二家「ミルキーみたいなシュークリーム」

もうちょっと上手く作ってくれ〜!

なんかミルキーと違うぞ!