スターバックス コーヒー「キャラメル & プディング フラペチーノ」は、飲むスイーツや〜!

Written by Cinzy

なめらかや、とろけるよりも、しっかりかためのプリンが好きなCinzyです。

10月1日から新作が登場したり、スターバックス ラテ(トール)が360円から370円になるなど、価格が改定しますが、今ごろになって9月1日発売の「キャラメル & プディング フラペチーノ」です。

スターバックス コーヒー「キャラメル & プディング フラペチーノ」

過去に「コーヒージェリー フラペチーノ」はありましたが、記憶が確かなら「プディング フラペチーノ」は初めてのはずです。

スターバックス コーヒー「キャラメル & プディング フラペチーノ」上から見たところ

ホイップクリームの上に何かが振りかけられています。
何かわかりませんが「美味しさの素」なのでしょう。

スターバックス コーヒー「キャラメル & プディング フラペチーノ」の断面

横からプリンが見えます。

飲んでみると、プリンはやらかめで、ポロポロ崩れる感じではなく、ちょっとネッチリした感じ?

カラメルソースのほんのり苦みもプラスになっています。これは定番化して欲しい美味しさです。

結構甘めで、ボリュームもあるので、ケーキと一緒に飲むというより、単品で飲む方がよいのではないかと思います。まさに、飲むスイーツや〜!