温かいかき氷って?! -銀座立田野 淡雪のモンブラン- 

Written by Noch

白帯のまま黒帯のお前を倒して 帰るだけなnochです。

ついにA級本拠地銀座に出撃です。
前回の「ここってA級じゃねぇの?!しかも夏に桜?! -銀座立田野のかき氷「夏桜」-」からまた、銀座立田野やってくれました。
冷たいはずのかき氷が温かい、そしてモンブランです。しかも本店のみ提供です。
もう、銀座へいかねば!ザギンでチャンネーをシースーでルービです!

"冷たいのに温かい"秋のかき氷「淡雪のモンブラン」

銀座といえば、あんな店やこんな店が一杯!
そこにでぇんと聳え立つ銀座立田野!!

銀座立田野_淡雪のモンブラン_銀座のあんな店やこんな店

銀座立田野_淡雪のモンブラン_銀座立田野

たしかにカップのうえにかき氷、その上に甘栗です。
でも、スプーンに、ナイフとフォーク?!

銀座立田野_淡雪のモンブラン_全景

かき氷を食べ進むとアイスクリームが出てきます。モンブラン感は上に乗っかった栗のみです。
どこがモンブラン??店員の言っていた、カップを崩しての意味は??
このままじゃ「冷たい」です。

銀座立田野_淡雪のモンブラン_アイスクリームイン

と、思ったらアイスの下にクレープ皮が。それをめくると白玉入りぜんざい発見
これが「温かい」か!!

銀座立田野_淡雪のモンブラン_白玉ぜんざい

冷たい上と温かいぜんざいを分けるためのクレープ皮だったか!
凝ってる。しかも甘味処の維持としてぜんざいを付けてくるとは。
まるで、「えっ! 夏にも食べるの? いや、夏だから食べる、沖縄あさひ「沖縄黒糖ぜんざい」」です。
もしや「モンブラン」とは「マロンケーキではなく」「雪山」の意味か?!

この淡雪のモンブランは9月中だけの限定です。しかも、本店2階のカウンターは銀座の街並みを見ながら食事ができるので是非!

銀座立田野_淡雪のモンブラン_銀座の景色

でもこれってやっぱ、A級だよねぇ・・・・