ハーゲンダッツにハズレなし! クリスピーサンド「スイートポテト」ももちろん美味かった!

Written by Cinzy

スイートポテトも好きだけど、スーパーポテトも好きなCinzyです。

今回食べたのは、ハーゲンダッツ「クリスピーサンド」の「スイートポテト」です。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド「スイートポテト」の箱

ハーゲンダッツの「クリスピーサンド」も「クランチークランチ」も大好きなのですが、似たようなものばかりで、コンビニで見かけた時、「New」と書かれていても、食べたことがあるものか、ないものか、よくわかりません。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド「スイートポテト」の箱のアップ

今回は「New」ではなく、「期間限定」と書かれていたのですが、「スイートポテト」は食べた記憶がありません。うん、間違いない。

というわけで、公式サイトの説明です。

スイートポテト

蜜のように甘い安納芋のアイスクリームに、さつまいもソースを加えました。さらに美しい色合いの紫いもコーティングで包み込み、香ばしいさつまいも風味のウエハースでサンドしました。スイートポテトならではの素材を生かした味わいを堪能できるクリスピーサンドです。

クリスピーサンド|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs」より

箱から出してみると・・・

ぜんぜん関係ないけど、箱がリニューアルしてますね。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド「スイートポテト」

一瞬「紫芋だったっけ?」と思ったのですが、この紫色はさつまいもの皮の色を再現しているのですね。

で、実際に食べてみると・・・

ハーゲンダッツ クリスピーサンド「スイートポテト」の断面

美味い。
さすが、ハーゲンダッツ。安定の美味さです。

「スイートポテト」の味か? と聞かれると「それっぽい」となるのですが、「目隠しして、これを口の中に入れられた時に、『スイートポテト』の味と答えられるか? と聞かれると「自信ない」となりそうです。

フツーに美味しいので、ぜひ一度食べてみてください。