ここってA級じゃねぇの?!しかも夏に桜?! -銀座立田野のかき氷「夏桜」-

Written by Noch

ザギンでシースーにルービ、nochです。

創業明治二十八年!あんこと桜餅、寒天に定評のある、銀座立田野に行ってきました。
まさかのザギンです!
と言いながら、さすがにザギン本店ではA級になってしまうので、ここは新宿店。

でも大人気です。並んでいます。
もしもツアーズで本店が紹介されただけあります。

銀座立田野_かき氷「夏桜」_新宿店

夏に桜だけでもびっくりなのに、かき氷です。桜味のかき氷?!
夏桜
たしかに見た目、桜色のシロップと桜の葉っぱらしきかけらが降りかかっています。

銀座立田野_かき氷「夏桜」_全景

確かに桜餅の味です。和菓子の桜って感じ。
だがしかし、実はここからが本題。横についてる練乳、店員さんが言いました。
練乳は半分食べてからかけてください。味が二度楽しめます
その秘密は、そこに仕込まれたあんみつ!!しかも粒あん!!

銀座立田野_かき氷「夏桜」_下からあんみつ

いやいや、蜜がかかってないから「あん練乳」か?!
これは旨い。表層だけしかかかってない桜シロップでがっかりしたところに、このサプライズ。
しかも、みつまめのごとく、小豆がしっかりしています。豆を感じます
餅も白玉もうまい!それでいて甘すぎない。氷がどうこうじゃなく、これはまさに「甘味処のかき氷」です。

銀座立田野_かき氷「夏桜」_最後のぐずぐず

最後の最後まで旨かった。
もしもツアーズ記念で500円割引券もついてきて、これで900円はお得!

銀座立田野_かき氷「夏桜」_もしもツアーズ記念割引券

次回いよいよ、銀座本店に乗り込んで、宇治金時か?!
値段的にはB級になるからいいんじゃないのか?!

と画策してるnochでした。
粒あんを爽やかに食べたい方は是非。
ただし、「夏桜」は期間限定ということで、8月31日で終わっちゃいました。これはまた来年のお楽しみ。