朝、パンケーキが食べたくなったら、belle-villeの「ミルフィーユパンケーキ」このクオリティで400円は安すぎ!

Written by Cinzy

ミルフィーユも、ミルフィーユとんかつも大好きなCInzyです。

大阪 梅田の「belle-ville(ベル・ヴィル)」で、パンケーキを食べてきました。

今回は朝、モーニングの時間帯に行ってきました。

belle-ville(ベル・ヴィル)「ミルフィーユパンケーキ」

これがモーニングセットの「ミルフィーユパンケーキ」です。

飲み物とセットで400円です。
飲み物は何種類かから選べるのですが、今回はアイスカフェラテを選びました。

ちなみに、注文してから焼くため、10分ほど時間がかかりますので、仕事前に食べに行く方は時間に余裕を持って行ってください。

belle-ville(ベル・ヴィル)「ミルフィーユパンケーキ」にシロップをかけた

シロップはボトル?で出されるので、好きなだけかけられますが、ほどほどにした方がよいでしょう。

写真では全体にシロップをかけてありますが、実は「belle-ville」のパンケーキはシロップをかけずに食べるのも好きだったりします。

パンケーキ自体にも甘さはあるので、シロップをかけなくてもバターだけ塗って食べても美味しいのです。バターの塩味がパンケーキのほんのりとした甘みをさらに強調させてくれます。もちろんシロップをかけても、とても美味しいですが。

オススメは何もかけずに食べて、ちょこっとシロップをかけて食べて、またかけずにそのまま食べる。そんな食べ方です。一度に全部かけてしまわない方が好きです。

belle-ville(ベル・ヴィル)「ミルフィーユパンケーキ」の断面

食べてみると、驚くのはそのふわふわの食感です。

パンケーキというよりも、スフレとかあんな感じに近いふわふわ具合です。一歩間違えば、生焼けでベチョベチョかと思うくらいのキワキワな感じ。これが本当に絶妙な食感なのです。

しかしこの断面、美味しそうです。

belle-ville(ベル・ヴィル)「アイスカフェラテ」

さすが喫茶店だけあって、カフェラテも美味しいです。

ちょっと直径は小さめだけど4枚も重ねてあるので、結構ボリュームはあります。
朝ご飯に食べるなら、きっと満足できるでしょう。

ホイップクリームやフルーツなどてんこ盛りのパンケーキも好きだけど、飲み物とあわせて2,000円近い値段って、やっぱり冷静に考えるとちょっと高いよなぁ・・・

なんせ、アイスカフェラテとセットで400円です。
マクドナルドのホットケーキセットよりちょっと安くてこのクオリティとは、おそるべし。