大阪 本町「皇月」の四川風麻婆豆腐飯にちょっとガッカリ・・・

Written by Cinzy

暑くて食欲のない日は辛い麻婆豆腐に限るCinzyです。

大阪の飲茶・香港料理・中国茶の「皇月」に行ってきました。

大阪 本町の「皇月」

場所はこちらです。

行ってきたのはランチタイムで、飲茶的なセットも充実しているのですが、中華と言えば「麻婆豆腐」!
というわけで、今回食べたのは「四川風麻婆豆腐飯」です。

大阪 本町「皇月」のメニュー

出てきたのがこちら。

皇月「四川風麻婆豆腐飯」

あれ?
何年か前に何度か来たことがあるのですが、当時、麻婆豆腐は小さい土鍋みたいな器にグツグツとした状態で出てきてました。今回はお皿に盛られていました。

皇月「四川風麻婆豆腐飯」のアップ

う〜〜〜ん・・・
食べてみると、やっぱり前と変わっているように感じました。片栗のトロみがついている苦手なタイプの麻婆豆腐になっているような・・・

久しぶりに行くと、特別マズくはないけど、ごく普通の麻婆豆腐になっていました。

前は結構好きだったのですが、う〜ん、もう行くことはないかも。