解禁!真夏のばくツアー vs 名古屋飯 -夏はかき氷だってイェロー-

Written by Noch

かき氷は宇治金時、nochです。

前回に引き続き、ついに名古屋に進撃してきました。

名古屋のうだる暑さに、魂まで暑くなり、巨大かき氷標本にひかれ入った名古屋駅前のかき氷屋。
なんとここは夏だけかき氷専門店、それ以外は和菓子屋というピーキーな店。
鬼饅頭ディスプレイもキテる!

ばくてつツアー2013_かき氷店ディスプレイ

この店の、あとかけの練乳や蜜がたまらん。四色全部かき氷なんてミラクルとしか言いようがない。
頭キーーンしまくりだけど、一食の価値あり!

ばくてつツアー2013_四色全部かき氷

ばくてつツアー2013_黒蜜が良いきなこかき氷

ばくてつツアー2013_誘惑のMIDNIGHT_小豆と白玉

最初からかましてくれますわ、名古屋飯。

名古屋駅ついでに、地下のトリックアートを眺めつつ、真打どてと味噌おでんへ。
いざ、参らん、名古屋のキュイジーヌ。
どてと味噌おでんの昭和居酒屋。人気絶頂ののんき屋!

ばくてつツアー2013_トリックアートロードにセクシーばあちゃん

ばくてつツアー2013_のんき屋外観

ばくてつツアー2013_のんき屋_仕込み

ところが、さすが満員御礼、となりの少しきれいな八幡屋だ!こっちも名古屋飯昭和居酒屋。
味噌カツ、味噌ぶた皮、味噌おでん、どて(牛筋を赤味噌とザラメで煮込んだもの)、味噌カツとどてみそでの勝手に味噌カツ丼!
めっちゃうまい!甘辛い味噌が抜群!どてなんてとろとろ。

ばくてつツアー2013_八幡屋_味噌カツ

ばくてつツアー2013_八幡屋_ぶた皮

ばくてつツアー2013_八幡屋_味噌おでん

ばくてつツアー2013_八幡屋_どて

暴走したばくてつは、勝手に、味噌カツ丼。この味噌だれがご飯に絡まってすご旨!

ばくてつツアー2013_八幡屋_勝手に味噌カツ丼

このままじゃ終わらないのが、ばくてつ一行。
名古屋飯梯子。

この店では、むりくり味噌をつけてもらった、ナス、レンコン等の串がめっちゃ旨い!
しかもメニューにない対応してくれる優しさ。出来立てホットで柔らかくて旨し!

ばくてつツアー2013_串の味噌つけ

次回は、真打、味噌煮込みとあんかかけスパ、そして手羽先だぜ!