たった3個の素材だけで作られた「ピュアプリン」が超絶に美味い!

Written by Cinzy

プリンは、やわらかいものや、とろけるものは大キライなCinzyです。

8個の素材だけで作られたウチカフェスイーツ「ピュア杏仁豆腐」が予想外の美味さだった」で絶賛した「ピュア杏仁豆腐」ですが、他のピュアシリーズも気になったので、今回は「ピュアプリン」を食べてみました。

ローソン ウチカフェスイーツ「ピュアプリン」

前回の「ピュア杏仁豆腐」は、8個の素材だけで作られていましたが、なんと今回の「ピュアrプリン」は3個の素材で作られています。

もうこれ以上何も減らせないという限界ギリギリのプリンなのです。

ピュアプリン

本体価格139円(税込150円)
167kcal

卵、牛乳、砂糖の3個の素材で作りました。口どけなめらかで、素材の味わいが楽しめるようカラメルソースは入れずに仕上げました。
※香料不使用

ローソン ウチカフェスイーツ「ピュアプリン」公式サイトの写真 ピュアプリン | 商品情報|いつでもおウチがカフェになる。ウチカフェスイーツ|ローソン」より

ここで気になったのが「素材の味わいが楽しめるようカラメルソースは入れずに仕上げました」です。

プリン本体も大好きですが、それ以上にカラメルソースが大好きなのです。カラメルソースをヤクルトくらいのサイズで「飲むカラメルソース」みたいな感じで販売して欲しい。

家の冷蔵庫には常に2リットルのペットボトルに入れておいて、いつでも好きなだけ飲みたい。それくらいカラメルソースが好きなのに、この「ピュアプリン」にはカラメルソースがない・・・

大丈夫か?
本当に美味しいのか?

ローソン ウチカフェスイーツ「ピュアプリン」の原材料名

原材料名が本当にシンプルです。

  1. 牛乳
  2. 砂糖

この中のどれ一つ欠けてもプリンにならない。それくらいムダをそぎ落としているのです。

ローソン ウチカフェスイーツ「ピュアプリン」の表面

なんと美しい色でしょう。

着色料も何も使っていない本当のプリンの色がこれです。

食べてみると・・・

ローソン ウチカフェスイーツ「ピュアプリン」の断面

美味っ!

なんて美味しいのでしょう。
一口食べただけで、全身に幸せ感が染み渡るのがわかります。

これが150円で買えてしまうとは、おそろしい世の中になったものです。

カラメルソース? あったら、もちろん美味しいかもしれません。
でも、なくても十分美味しいのです。

いや、むしろ本当のプリンの美味しさを楽しむためには、カラメルソースは不要なのかもしれません。

まだ「ピュア杏仁豆腐」「ピュアプリン」の2つしか食べていませんが、この「ピュアシリーズ」とんでもなく美味いのかもしれません。

「ピュアシリーズにマズいものなし!」これを証明するために、他の「ピュアシリーズ」についても食べていきたいと思います。