今年もきたよ! モスバーガーの夏の風物詩「モスのナン スパイスチキンカレー」と「ラッシー」

Written by Cinzy

えっ? 今年も「ナン・カリー・ドッグ」はナシ? のCinzyです。

今年も7月8日からモスバーガーの夏の風物詩「ナン・タコス」が発売開始!
ということで、さっそく食べてきました。

モスバーガー「モスのナン スパイスチキンカレー」とモスバーガー「モスのナン スパイスミートタコス」

「ナン・カリー・ドッグ」復活きた〜〜〜!と思ってよく見たら、「モスのナン スパイスチキンカレー」?
それと「モスのナン スパイスミートタコス」?

とりあえず、今回は僕の好きな「ナン・カリー・ドッグ」に似てる(かもしれない)「モスのナン スパイスチキンカレー」を食べてきました。

モスのナン スパイスチキンカレー
¥340 293 kcal

ナンに直火焼きしたチキンスティックをのせて、スパイスをきかせたインド風カレーをかけました。キャベツの千切りと生姜のアチャールがおいしさのアクセントです。
※ 辛くて食べられない場合がございますので、お子さまなど、辛いものが苦手な方はご注意ください。

モスバーガー「モスのナン スパイスチキンカレー」公式サイトの写真 MOS BURGER|メニュー | モスのナン | モスのナン スパイスチキンカレー」より

しかし、なぜ「ナン・カリー・ドッグ」を出してくれないのかなぁ?
予想を裏切って、「ナン・カリー・ドッグ」が美味しかったらよいのですが・・・

モスバーガー「モスのナン スパイスチキンカレー」のセット

今回はポテトのセットを選びました。

モスバーガー「ラッシー」

飲み物は期間限定の「ラッシー」です。
氷だらけで、ラッシーの量が少ない・・・

いや、味は美味しいんですよ。
ただ、特に上の方はほとんど氷ばっかりだし・・・

モスバーガー「モスのナン スパイスチキンカレー」

やっぱりプリップリのソーセージの方が美味しそうに感じるんだけどなぁ・・・

食べてみると・・・

モスバーガー「モスのナン スパイスチキンカレー」の断面

さすが「スパイスチキンカレー」と呼ぶだけあって、結構スパイシーです。僕は辛いカレーが好きなので、それほど辛く感じなかったけど、辛いものが苦手な人なら、ちょっと食べるのがしんどいかも?

で、正直、チキンはマズくはないけど、美味しいとも思えませんでした。
やっぱりソーセージの方が・・・

食べ終わってから気がついたのですが・・・

モスバーガー「モスのナン スパイスチキンカレー」の袋

ナンの細い方から食べた方が食べやすいようです。
逆に太い方から食べてしまいました。

あと、ラッシーは単体で飲むと美味しいと思うのですが、食事の時に飲むと飲んでも飲んでも喉がかわく気がして、さらにコップに入っている量が少なかったので、もっとゴクゴク飲みたく感じました。