「ボンハンバーガー」全メニュー制覇 Vol.22 『カルピス』あらため・・・

Written by Cinzy

カルピスは濃いければ濃いほど美味しいと思うCinzyです。

「ボンハンバーガー」の全メニュー制覇企画 シーズン2」22回目は「カルピス」です。

「ドリンク」カテゴリーも「オレンジジュース」「コーラ」「ウーロン茶」「コーヒー」を飲み、残すところ「カルピス」「ファンタ」の2つとなっています。
つまり、今回「カルピス」を飲むと、残りは「ファンタ」のみとなるわけです。終わりが見えてきました。

というわけで「カルピス」をオーダーしました。

「ウォ〜タ〜? ソ〜ダ〜?」
「えっ? 何ですか?」
「『カルピスウォーター』と『カルピスソーダ』があんねん。どっちにする?」
「うっ・・・ ウォーターで・・・」

思わぬトラップが待っていました。
メニューでは「カルピス」と書かれていますが、「カルピスウォーター」と「カルピスソーダ」の2種類あるということです。

つまり、もう1回「カルピスソーダ」も飲まなければいけないということです。

そして、最後の「ファンタ」も、何種類か存在するかもしれないということです・・・

ボンハンバーガー「カルピスウォーター」

遊園地とかで見かけるような、いつもの縞々のカップです。

ボンハンバーガー「カルピスウォーター」のアップ

中身はごく普通のカルピスっぽいです。
そして、飲んでみても、普通のカルピスっぽいです。

そりゃそうです。普通の350ml缶の「カルピス」を注いだだけなのだから。

この「ドリンク」カテゴリー必要かなぁ? って気がしてきた。
だって、市販の缶の飲み物をカップに入れてるだけだからなぁ・・・