シアー・ハート・アタック?! -緊急企画 Reese's Peanut Butter Cups -

Written by Noch

実は甘い物好きなNOCHです。

意外と愛好者が多い、アメリカンな御菓子、「Reese's Peanut Butter Cups」が何気なく、しかも唯一、西友に売ってると言うことを聞いて買ってきました。

REESE'S_売り場風景

小さ目なカップがいっぱい入ってジッパーで止められるミニアチュア。そして、2個が1パックで4パック入ってる普通サイズ。
どっちも、ピーナッツバターをチョコでコーティングしたもので、違いは大きさです。

REESE'S_ミニアチュアサイズ_02

REESE'S_普通サイズ

REESE'S_断面

これがアメリカンにありがちな甘いだけ、と思ったら大間違い。じゃりじゃりと塩が入ってまずは塩味。
ピーナッツのかけらが入ってる感じで少しゴロゴロ感があります。
ん?旨いかも、と思った瞬間、甘さが「ドドドドド」と押し寄せる。

この、ビチクソがぁ!」って叫びたくなるほど甘い!
しかも、一気に体温上昇、心臓バクバク、こんなもの1袋食ったら「シアー・ハート・アタック!!」です!
ミニチュアカップ1個、普通カップ2個(1袋)だけで、心臓キリキリ痛みます。
でも普通カップは2個で1袋、ミニチュアのようなジッパーはありません。開けたら食い切るしかありません。ヤバイです。

おのヤバさは、雪山で遭難したとき必須なみ。
登山時、必携。いざという時助かる確率が跳ね上がる級です。
夏の熱中症及びスタミナ減対策で、これからの季節にピッタリかも。

ところで、問題は夏の暑さでチョコがトロトロでした。しかもチョコ味の感じ無し。
冷凍庫で冷やして食べると旨いかも。でも、このトロトロだけがチョコを食ってる感じなので、チョコらしくなくなるか?

実は、あまりにも甘いので、ためしにと、すぐにロッテのチョコボール食べたら、甘く感じない!
むしろ苦い、アーモンドで。それほどすごい甘さでした。

REESE'S_ロッテ_アーモンドチョコレート

恐るべし、高カロリー高甘さ。
亜米利加人はこれを平気で喰ってるのかと思うと、恐怖です。侮れません。
アメリカ人にデブが増えるわけだと思いました。

ちなみに裏に書いてある原材料。
なんかヤバそうなもの一杯。しかも常温で保管しろと。無理やでホンマ。

REESE'S_原材料

疲れた時、遭難した時、頭使いすぎてキリキリしてる時、どうぞ。
心臓発作に気を付けてw