「Delight in the Night」で「マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ」と「ダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノ」

Written by Cinzy

エコとエゴは紙一重のCinzyです。

6月4日から販売されている「マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ」と「ダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノ」をまだ飲んでいないことに気づいて、スターバックスに行ってきました。

「マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ」と「ダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノ」

あれ? 閉店? 何かやってるの?
うす暗い店内。各テーブルの上にローソクが置かれています。

夏至に合わせて、うす暗い照明にするイベント「Delight in the Night」をやっていました。
これ、まだやってたのですね・・・

さすがスターバックスさんです。本当に環境のことを考えている企業です。
残酷なフカヒレ漁反対キャンペーン」なんてやったりするラッシュやパタゴニアみたいなアレな企業ではないのです。

ちなみにテーブルの上に置いてあったのは、ホンモノのローソクではなく、ローソクのように揺れて見えるLED照明でした。

というわけで、まずは「マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ」から。

マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ®

コーヒージェリーと甘くほろ苦いカラメルを組み合わせた、贅沢なフラペチーノ®
甘くほろ苦いカラメルソースを絡めたコーヒーベースのフラペチーノ®に、ぷるんとした食感のコーヒージェリーを入れました。仕上げにホイップクリームの上からも、カラメルソースとカリカリのカラメルキャンディチップをトッピング。
専用のワイドストローで、爽やかなのどごしのコーヒージェリーと、濃厚なカラメルソースの様々な食感をお楽しみください。

マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ® | スターバックス コーヒー」より

これを読むだけで、わかる。
美味い。たぶん。

スターバックス「マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ」

ひとことで言うなら、「甘い」。
わかり安く言うと、「飲むデザート」みたいな感じかな?

美味しい。カラメルキャンディチップが特徴的で、カリカリした歯ごたえとゼリー、いや、ジェリーのプルンとした食感とフラペチーノのシャリッとした食感が複雑に絡み合って、贅沢な感じかな?

ちょっと疲れた時に休憩しようと思って、冷たくて甘いこの「マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ」が出てきたら、すごく幸せな気分になれると思う。

「ちょっと疲れた時」ってのが結構重要で、「めちゃくちゃ疲れた時」になると、ちょっとあわないかも。例えば、フルマラソン走ってゴールした直後、めちゃくちゃ疲れた時にこの「マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ」が出てきたら、「これとちゃうねん!」となると思う。

続いて「ダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノ」

ダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノ®

コーヒージェリーとチョコレートの贅沢なフラペチーノ®
プチプチとした食感のチョコレートチップを混ぜあわせたコーヒーベースのフラペチーノ®に、ぷるんとしたコーヒージェリーを入れました。仕上げにチョコレート風味のホイップクリームとココアパウダーをトッピング。
コーヒージェリーとチョコレートの贅沢なフラペチーノ®を、専用のワイドストローでお楽しみください。

ダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノ® | スターバックス コーヒー」より

これを読むだけで、わかる。
チョコ好きなら好きな味。たぶん。

スターバックス「ダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノ」

ひとことで言うなら、「甘い」。
わかり安く言うと・・・もうええか?

予想通りというか、そのまんまチョコ味。
チョコ好きなら、いっといて間違いはない。

ただし、カロリー高め。

ちょっと気になったので、「【ビバレッジ】カロリー・アレルゲン情報 (標準ビバレッジ)」でカロリーを調べてみた。

マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ
ショート:265kcal
トール:290kcal
グランデ:389kcal
ベンティ:419kcal

ダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノ
ショート:254kcal
トール:274kcal
グランデ:336kcal
ベンティ:376kcal

思っていたより少なめ? いや、こんなものか?

それと比べて「チャンキー クッキー フラペチーノ」がスゴい・・・

チャンキー クッキー フラペチーノ
ショート:389kcal
トール:417kcal
グランデ:523kcal
ベンティ:751kcal

カロリーありすぎやろ!
でも、不思議と飲んでみたくなってしまったりするわけで・・・