映画「ポンペイ」のコラボメニュー「ゴロゴロ溶岩肉入り炎のポンペイ麻婆飯」は旨辛!

Written by Cinzy

麻婆豆腐が大好きなCinzyです。

際コーポレーションの中華料理は結構好きで、紅虎餃子房や万豚記にも行きますが、今回はDRAGON RED RIVERに、2014年6月7日公開の映画「ポンペイ」とのコラボメニュー「炎のポンペイ麻婆飯」を食べに行ってきました。

映画「ポンペイ」×際コーポレーションのコラボメニュー「炎のポンペイ麻婆飯」

というわけで、出てきたのがこちら。

ダイナミック! 火山噴火なみの【旨さ】と【辛さ】ゴロゴロ溶岩肉入り炎のポンペイ麻婆飯

グツグツと、ホンモノの溶岩というか、マグマのようです。
そして、唐辛子が・・・ 結構辛そうな・・・

ん?
よく見ると、なんか違うような・・・

際コーポレーション「炎のポンペイ麻婆飯」公式サイトの写真

出てきたのは土鍋料理風だったけど、麻婆豆腐の染みこんだご飯がドーナツ状に盛られて、そのまわりに豆腐と肉が盛られてる?

DRAGON RED RIVER「炎のポンペイ麻婆飯」

食べてみると・・・ 熱い!
でも、美味いっ!

DRAGON RED RIVER「炎のポンペイ麻婆飯」の断面

溶岩肉は別のメニューでも食べたことがある肉です。
なんだったかな? これは・・・
角煮?

溶岩肉がいいアクセントになって、麻婆豆腐とはまたひと味違う美味しい麻婆飯になっていました。

2014年6月7日公開の映画「ポンペイ」

映画はぜんぜん知らないけど、よかったらこちらもどうぞ!