気が利かない、デニーズ~♪ - デニーズの期間限定パンケーキタワーは、普通以下だった -

Written by Noch

吉祥寺のパンケーキ店来訪を楽しみにしていたNOCHです。

先日、CINZY持込み企画「パンケーキの常識を覆す「オリジナルパンケーキハウス」の「ダッチベイビー」と「毛布でくるんだ3匹のこぶた」を食べてきた」で、パンケーキの魅力を発見したので、「パンケーキ」に敏感になっていました。
そこへ、デニーズが、パンケーキタワーを期間限定で提供するという情報が入ってきた。

デニーズのパンケーキは、「厚みがあるふっくら食感」がうりです。
それがタワーなんて、もうワクワクものです。
しかも、こんな古き良きアメリカンな外観。ヤバイです!

デニーズ_アメリカンな外観

が、まず、デニーズで禁煙席に通されたのですが、ヤニ臭い。嫌な予感です。
壁で仕切らない、単なるエリア分けの分煙なのでしょうがないと思いますが、これで、少しがっかり。
だがまだ、これは悪夢の序章に過ぎなかった。

メニューも見ずに、「パンケーキタワー」をノールック注文。
が、20分たっても出てきません。
これは作るのに時間がかかる、ファミレスですら手こずるすごい物か!との期待でハードルが上がってきます。
と思ったところへ、店員がものすごい走ってきて「すみません、オーダーミスで、今から作ります!」と言って頭を下げ、猛烈に去って行った。

え?え?どゆこと?お詫びって一瞬?
業務連絡??
忘れられたビッグウェーブってこと??
テンションだだ下がりです。

そして10分待って出てきたのがこれ。

デニーズ_パンケーキタワー_外観

意外と小さい。大量の溶けたバターが良い感じなのですが、なんだかなぁ。
しかも、中身は普通のホットケーキ。重ねただけ。重ねた間に何かを挟むという技もなく、真っ向勝負の「ホットケーキ重ね
ハードルが上がりきっただけにがっかり百倍です。

デニーズ_パンケーキタワー_断面

デニーズ_パンケーキタワー_断面_食い終わり

ふっくらではなく、どっしり中身が詰まってます。これはこれでありがたいけど、単なるホットケーキ6段重ねを食わされただけ。
これで690円は無いわぁ。

会計の時にも、謝りに来たにいちゃんがレジを打ったにも拘らず、お詫びの一言もなし。
どうした、デニーズ。気が利か無すぎるぞ!
あきらかに効率を重視し大切なものを削って悪くなったパターンです。それは、7&iホールディングスに合併されたせいか?
いずれにせよ、確実にダメになってます。

二度とデニーズレポは無いかも。CINZYに、ほんとにデニーズはダメなのか追加検証してほしいところです。

やっぱ、ファミレスと言えばロイホ、ロイヤルホストだよねぇ。まだパラダイストロピカルティーもあるし。

しかし、これがパンケーキとはねぇ。吉祥寺の店にも行く気がうせました。破壊力抜群なデニーズでした。