緊急先行販売 -ロッテリア 大勝軒元祖つけ麺バーガーは、やっぱり・・・-

Written by Noch

大勝軒玉子付き!NOChです。

前回「CINZYの無念を検証する緊急企画 -ロッテリア3枚級エビバーガーは、作り置き!?-」で、「明らかにダメダメな「大勝軒の元祖つけ麺バーガー特盛」に騙されに行くかも」と宣言してしまった以上、またしてもロッテリアへ行かざるを得ない。
騙されるとわかっていても、男にはいかなければならない時がある!

ってことで、こっそり先行販売しているという、ロッテリア中野店へ。
ここは言わずもがなの因縁の店

ロッテリアの危機管理と予測はアホ?! -絶品タワーチーズバーガー 中野店-」級の暴動が起こっているかもと行くと!

大勝軒元祖つけ麺バーガー_閑散としたロッテリア

閑散としてます!完全閑古鳥です。先行販売の幟も泣いてます。
やっぱりねぇ。もうやっぱりすぎて、がっかり感のブレなさにいっそ清々しい!

閑散とした中、頼みました、大勝軒の元祖つけ麺バーガー、しかも特盛!
スープが付いてくるにもかかわらず、ドリンクを勧め、250円のお釣りを150円と言い間違える店員。
注文時点で危険度MAXです!これです、この危険さがロッテリア

しかも特盛なのに結構小さい。スープ割りを注文時にお願いしたら、コップに湯を入れたものを貰えました。
笑えるのはお箸が付いてくること

大勝軒の元祖つけ麺バーガー特盛_全景

ソースが麺の上とマヨネーズが下のバンズの上に付けてあります。
がぶっとかむと、マヨネーズ味!焼きそばか?!つけ麺は?がっかりです。
しかし、これはまだ序章だった。

大勝軒元祖つけ麺バーガー特盛_麺にソースとマヨネーズ

つけ麺の真骨頂、スープへつけてみます。スープ自体はものすごく濃く、そのまま飲むことは塩辛くてできません。
でも、香りはまさにラーメン!げんこつ・豚足・鳥がベース醤油系の旨い香り。麺をつけたら旨いだろうなぁ。

大勝軒元祖つけ麺バーガー特盛_麺がつけられない

カップが小さく、当たり前のように、スープまで麺が届かない!
しかも強く持ってるので麺が崩れてきます。
ほぼ「つけ麺」無理!一回ぐらいしか無理!

しかし、麺はもちもち、ちょっと大きめの旨いチャーシューになると巻、シナチクも良い味出してます。
スープに湯を注いで薄めると、旨い!スープめちゃ旨!
ところが、そうなるとますますパンが邪魔
惜しい!!惜しすぎる!

大勝軒元祖つけ麺バーガー特盛_焼豚

大勝軒元祖つけ麺バーガー特盛_スープ割り

つうか、これで750円なら、素直に大勝軒へつけ麺喰いに行くわ!!!

見事に期待を裏切らない、がっかりっぷりでした。
ロッテリアを信じてはいけない、いや、ロッテリアは、騙されることを楽しみに行く店として行くのが正しい!
ロッテリアは、ドMのための店でした。

大勝軒玉子付き、食べに行きたくなったなぁ。
でも、大勝軒大丈夫か?!名前汚されないか??ってごっつい心配になったNOCHでした。