CINZYの無念を検証する緊急企画 -ロッテリア3枚級エビバーガーは、作り置き!?-

Written by Noch

ロッテリアでロクな目に合わないNOCHです。

今回、CINZYの驚愕レポート「ロッテリア「3枚級絶品チーズバーガー これが客に出せるレベルとはオドロキ」を受けて、言ってきましたロッテリア。今回も因縁の中野店です。中野店では過去に良い思い出がありません。
ロッテリア戦略ミス? -ビッグリブサンドは蛇-」、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q コラボバーガー -ロッテリアQ段チーズバーガー-」、「東京スカイツリー記念!ロッテリア裏メニュー -タワーチーズバーガー-」、極めつけは、「ロッテリアの危機管理と予測はアホ?! -絶品タワーチーズバーガー 中野店-」。論外な内容ばかりです。

しかも今回の論外なCINZYレポート。悪い意味で期待は高まります

CINZYレポートにあるようにお店はさみしく静まり返っています。通行人が多いのにだれも入る気配なし。

静まり返るロッテリア

思い切って入って注文したら、即、でてきました。「3枚級エビバーガーセット」
CIZNYが食べないエビと、肉よりも時間がかかるであろうフライで、「数分待たされたので、作り置きしていたものではないと思います」と言うCINZYの予想を検証してみたものです。
でも、数分どころか、即出てきました。この高さの3段バーガーが、です。まさしく、作り置きかオーダーミスもの級。

ロッテリア_3枚級エビバーガー_まあまあでかい

しかもエビフライはカリッカリ、熱々なのに、バンズとポテトは冷え冷え。
このアンバランス感。
どう考えてもバンズも含めて作り置きで、注文があったから重ねただけのような気がします。
それなら、注文、ドリンク決めて支払いのうちに作れます。

ロッテリア_3枚級エビバーガー_全容

しかし、そのフライ、外側は、口に刺さるかというくらいカリッカリに揚げられてるのですが、中身がカスカスでなんだかよく判らない。
見つけにくいエビのかけらも、プリプリ感、味ともにゼロ。
味はマヨネーズオンリーしか感じません。

ロッテリア_3枚級エビバーガー_食った断面

こりゃアカン。670円出すならちゃんとした定食食うよ。
って思わせるものでした。

ロッテリアの沈没感ハンパないっす。

追記:実は食べ始めてちょっと経ったころ、レジでウェイトレスの声が聞こえました。
「エビバーガーは、できたてを提供するために御時間をいただいていますがよろしいでしょうか?
なに?!俺の3枚級エビバーガーはやっぱ、作り置きの残り物だったのか?!

あいつらの商品管理は完璧を期す「おもてなし日本スタイル」じゃないぜ、CINZYのレポートは正しかったと言わざるを得ない。
ロッテリアは鬼門だ。

と言いながら、明らかにダメダメな「大勝軒の元祖つけ麺バーガー特盛」に騙されに行くかも。