「ボンハンバーガー」全メニュー制覇 Vol.18 『チキンナゲット』めちゃくちゃ熱いぜ!

Written by Cinzy

「チキンマックナゲット」が「マックチキンナゲット」と呼ばれていた頃から食べているCInzyです。

「ボンハンバーガー」の全メニュー制覇企画 シーズン2」18回目は「チキンナゲット」です。

実は「おいしいハンバーガーのこわい話」を読んで以来、チキンナゲットが苦手で、普段は食べることがないのですが、今回は全メニュー制覇のために食べてきました。

ボンハンバーガー「チキンナゲット」

上の写真では、チキンナゲットが4個ありますが、通常は3個のはずです。「「ボンハンバーガー」全メニュー制覇 Vol.17 『Wチーズバーガー』+オマケ!」でも書きましたが、たまにオマケしてくれるので、これもオマケしてくれたのではないかと思います。

ケチャップとマスタードがついているので、好みにあわせて食べられるようになっています。

食べてみようと、つまんでみると・・・

あち〜〜〜っ!

真っ赤に燃えた炭をつまんだのかと思うくらい、めちゃくちゃ熱い!
気をつけてつまんで、食べてみると・・・

ボンハンバーガー「チキンナゲット」の断面

「ボンハンバーガー」全メニュー制覇 Vol.9 サイドメニューの王様『フライドポテト』をウェルダンで!」のフライドポテトと同じようにカリッカリに揚がっていました。

チキンナゲットはあまり食べないのでよくわからないけど、冷凍物っぽい感じがしました。
これはもう食べることはないかなぁ・・・

2014.7.23 追記
チキンマックナゲットに、使用期限切れの鶏肉が混入されていたニュースが話題になっています。

チキンナゲットの2割調達=期限切れ肉使用工場から--日本マクドナルド

2014 年 7 月 22 日 19:00 JST 更新
日本マクドナルドは22日、中国・上海の食品会社が消費期限切れの鶏肉を使用していたと中国国内で報じられた問題で、日本国内で販売している「チキンマックナゲット」の約2割をこの会社から調達していたと発表した。マクドナルドは報道で問題を把握した21日に、該当する商品の販売を中止し、タイや中国の別工場で生産した商品への切り替えを進めている。現時点では健康被害などの報告は入っていないという。

この上海の食品会社から仕入れたチキンナゲットは、関東地方などの1340店舗で販売されていた。日本マクドナルドは2002年から問題とされている食品会社と取引しており、事実関係について確認している。

チキンナゲットの2割調達=期限切れ肉使用工場から--日本マクドナルド - WSJ」より

さっそくボンハンバーガーのチキンナゲットについて確認してきました。

「うちのは国産やから大丈夫やで。」
「あんな安物使ってへんから。アッハッハッハッハッ!」
と、いうことで、大丈夫だそうです。