「ボンハンバーガー」の全メニュー制覇(ただしエビバーガー抜き)企画 シーズン2、再始動!

Written by Cinzy

なぜか中性脂肪値が高いCinzyです。

2012年5月19日「「ボンハンバーガー」の全メニュー制覇(ただしエビバーガー抜き)企画スタート!」でスタートした「ボンハンバーガー」の全メニューを食べてしまおうという企画ですが、2012年9月1日の「Vol.16 『バターコーン』は裏切らない」を最後にチャレンジがストップしていました。

実際にはその後も何点か食べましたが、更新はしませんでした。
原因は、あまりに短期間にハンバーガーを食べ過ぎて、ハンバーガーがキライになってしまったことや、健康診断の結果の中性脂肪値が気になって、ハンバーガーから少し距離を置いてしまったことや、季節限定(4月〜10月)のクリームメニューが10月末までに食べきられなかったこと(=4月以降まで全メニュー制覇できない)でした。

あれから1年半・・・
いよいよ「ボンハンバーガー」の全メニュー制覇(ただしエビバーガー抜き)企画 シーズン2を再始動する時がやってきました。

まずは最新のメニューから確認です。

ボンハンバーガーのメニュー

な、なんと!
設備の老朽化など設備投資の問題か、利益率などお金の問題か、理由はわかりませんが、ソフトクリームマシンを撤去したのでしょう。

シーズン1で苦戦していた「クリーム」メニューがすべてなくなっています。

これだけで、難易度が一気に下がりました。
これなら、すぐに制覇できてしまいそうな気がします。

また、フランクフルトもなくなっています。

逆に「ドリンク」メニューにカルピスとファンタが追加されています。
どちらも、あまり嬉しくありませんが、まぁ、なんとかなるでしょう。

もう一つ、追加されているのが、新セットです。

今まであったのは、「バーガー2個セット」と「スペシャルセット」「レギュラーセット」の3種類でした。

「バーガー2個セット」は、ハンバーガー2個とドリンクのセットで、ポテトがありません。また「スペシャルセット」は、ハンバーガー2個とポテト(またはナゲット)のセットで、ドリンクがありません。
一般的なハンバーガーとポテト(またはナゲット)とドリンクのセットは「レギュラーセット」だけでした。

今回新しくできた「新セット」は、ポテト(またはナゲット)とドリンクのセットで、自分の好きなハンバーガーと組み合わせて注文できるようになっています。

ここまではいいのですが、価格がどうもおかしいことになっています。
例えば、「レギュラーセットのA」と「チーズバーガーと新セット」は同じ内容になります。つまり、どちらもチーズバーガーとポテト(またはナゲット)とドリンクのセットになります。
ところが、「レギュラーセットのA」で注文すると570円になるのに対して、「チーズバーガーと新セット」で注文するとチーズバーガー(270円)と新セット(390円)で合計660円になるのです。

内容は同じでも、注文の仕方が違うだけで、90円も差が出てしまう・・・
おっちゃん、これで大丈夫?

というわけで、現在のメニューがこちらです。

ハンバーガー

ホットサンド

サイドメニュー

ドリンク

全25品

最後に、2012年に食べていたけど、記事を書かずにボツになってしまったものを紹介します。

「シェイク(コーヒー)」です。

ボンハンバーガーの「シェイク(コーヒー)」

コーヒーの味が苦いので、他のシェイクと比べると甘くなりすぎず、飲みやすかったですね。

「フランクフルト」です。

ボンハンバーガーの「フランクフルト」

火が通り過ぎているのか、結構黒っぽく、食べてみると美味しいけど、見た目があまり美味しくなさそうに見えました。