夜遅くに中華料理が食べたくなったら、大阪空港近くの「かどや飯店」でメチャウマ餃子を!

Written by Cinzy

昔、ライブを観に行ったら、よく餃子大王の人がチラシを配っているのを目撃したCinzyです。

大阪空港近くの「かどや飯店」に行ってきました。

中華料理「かどや飯店」

何も知らなかったら「この店、美味いんかな?」と不安になってしまうかもしれません。

場所はこちらです。

インターネットでの評判がよいので、以前から気になっていたのですが、定休日が日曜日、営業時間が18:00~翌3:00ということで、土曜、祝日の夜にしか行けないので、なかなか行く機会がありませんでした。

まずは餃子!

中華料理「かどや飯店」の餃子

ちょっと小ぶりだけど、王道のまさに「ザ・餃子」って感じの餃子。
専用のタレはなく、横に置いてある醤油と酢を自分でブレンドして作ります。

こんがりパリッと焼けてて、めちゃくちゃ美味い。
これは家ではできないなぁ・・・

続いて、かどや丼。

中華料理「かどや飯店」のかどや丼

店名のついたメニューにマズいものなし。
「お試しかっ!」の「帰れま10」を観ててもわかりますが、店名のついたメニューはランクインされることが多く、それだけ人気があり、美味しいことが多いのです。

かどや飯店の「かどや丼」も当然、自信があるメニューと思って間違いないでしょう。

ご飯の上に、担々麺風というか、麻婆豆腐風のあんかけが乗っています。豚ミンチとネギのシンプルな具にちょっとピリ辛なあんかけがご飯にベストマッチ!
美味しかったです。
今回は食べてませんが、このあんかけが麺に乗った「かどや麺」も美味しそうでした。次回は食べてみたいと思います。

最後は天津飯。

中華料理「かどや飯店」の天津飯

これまたオーソドックスな基本の基本みたいな天津飯でした。
今まで食べたことのある天津飯で一番あんかけがたっぷり!
つゆだく派にはたまらない美味しさでした。

さすがは夜10時頃でも待ってる人がいるくらいの人気店だけあって、どれも美味しかったです。

なかなか行く機会がないけど、また行ってみたいと思います。

今回は写真がどれも茶色ばっかりだったな・・・

2015年6月12日 追記
かどや麺を食べに行ってきました。
大阪空港近くの「かどや飯店」の「かどや麺」が想像以上に美味かった!