2014年4月に書かれた記事

Written by Noch

CINZY来京はすごかった!NOCHです。

既にレポートされた、シナボン、オリジナルパンケーキハウス、yeloの裏で、CINZYとの狂瀾怒濤の食いまくりがあったのでレポートします。

実はこの他に暴れまくり。

●ニョロニョロのたね

まずは、今一番住みたい街No.1称号を更新中の吉祥寺。
「オリジナルパンケーキハウス」以外にも食っていた!

それは、「ムーミンスタンド
可愛いニョロニョロがマーク。店員さんは可愛い赤い帽子。

ムーミンスタンド

ムーミンスタンド_店員

飲むのは当然「ニョロニョロのたね
フルーティな味やミルクベースの様々な味が選べるドリンクに、タピオカっぽいクニュクニュしたものが入ってます。吸い上げる力がいるけど、ストローについてるニョロニョロが良い味を出していて楽しく飲めます。

ニョロニョロのたね

あ、ストローは最初から店員さんがぶっさしてくれます。お持ち帰りの時はそう言いましょう!
ストローにはまってるニョロニョロは持って帰れます。
ボールペンなどにつけて遊びましょう。

できれば、店員さんが行うカップのシーリングを見ることをお勧めします。
ビー・ペトって感じでシーリングしてくれます。飲み終わったらストローでぐるっと回せばはがせます。

ムーミンスタンド_シーリングマシン

ニョロニョロのたね_カップ上部

まぁ旨かったって感じかな。

●路面電車「都電」に乗って金沢カレー

そのあと、東京に残る路面電車「都電荒川線」で民家スレスレを楽しんだ後に、「あまちゃん」で一躍有名になった、アメ女のBASE、上野アメ横へ。

都電荒川線とホーロー看板とため息と

アメ横女学園

そう!ゴーゴーカレーだ!!

既に「マンモス覚醒剤ピー-ゴーゴーカレー、メジャーカレー-」でもレポートしてるけど、消費税8%アップのせいか、キャベツ食べ放題はなくなっていた。
残念な感じだけど、メジャーカレーは、相変わらず。
まあまあこれならいいかなな1000円。味は安定してるねぇ。

ゴーゴーカレー_メジャーカレー

カツが二枚はうれしいよね。でも、CINZYと一緒だと、思い出す。未発表曲「人間ダール」のもとになった「ダール」の味、伝説の「地下カレー 全部載せ」の量、どっちにもかなわないなぁと。

ゴーゴーカレー_チャンピオンカレー

その間にも実は、自然派のパン屋でパンを食ったりしたんだけど、主婦ばっかでめっちゃアウェイ感満点!まぁ旨かったけどね。
三ノ輪だから、銭形平次の三ノ輪の万吉も食ったかも食わなかったかもw

三ノ輪のパン屋

三ノ輪のパン屋のカレーパン

●新宿の反抗砦「BERG(ベルク)」巨大ホットドッグ
巨大資本に翻弄され、立ち退きを迫られながらも抵抗しつづけている革命戦士「BERG」にも潜入。
新宿地下でサラリーマンのお腹を満たし続けてる職人食堂。ビールもあって、ドイツ風本格ソーセージが楽しめる。
我々は朝食で潜入。巨大ホットドッグを堪能した。
奥のCINZYが注文した普通のホットドッグと見比べれば長さは一目瞭然。
が、しかし、CINZYのレポート「これはホンモノ! 期間限定×数量限定のバーガーキング「KING's DOG」キングズ ドッグ」見た後では、あ、ちょっと・・・。

新宿駅地下_BERG_ベルクの巨大ホットドッグ

旨かったけど、やっぱインパクトがねぇ。
でも、安定的に安くドイツ風な食事をちょいと気軽にってときは重宝。
BERGの灯を消さないでくれ!

●新宿歌舞伎町の深夜にラーメン
CINZYと歌舞伎町を深夜徘徊してると、「ラーメン食べたい!」
さすがCINZY!かつてはラーメン王の異名をとり、ラーメンを食った後、デザートにラーメンを食っていた漢!
適当なラーメンに入ったが、つけめんのこれがねぇ。ふつう。
ほんとふつう。歌舞伎町一番街の中ほどにあるラーメン屋だけどふつうだった。まぁ旨かったけどね。

歌舞伎町のラーメン屋

という感じで、とりたててレポートにならない爆食を、実は見えないところでしまくり。
次回、CINZYが来た時は何を食いまくるのだろうか?

その時、インプッタURAは?!!!

Written by Cinzy

昔、ライブを観に行ったら、よく餃子大王の人がチラシを配っているのを目撃したCinzyです。 大阪空港近くの「かどや飯店」に行ってきました。 何も知らなかったら「この店、美味いんかな?」と不安になってしまうかもしれません。 場所はこちらです。 インターネットでの評判がよいので、以前から気になっていたのですが、定休日が日曜・・・  続きを読む

Written by Cinzy

松阪牛もいいけど、松坂季実子もよかったなぁ...のCinzyです。 先日、上京して、Nochとシナボン、オリジナルパンケーキハウス、yeloに行ってきました。 甘い誘惑「シナボン」のシナボンクラシックとロール・オン・ザ・ゴー パンケーキの常識を覆す「オリジナルパンケーキハウス」の「ダッチベイビー」と「毛布でくるんだ3匹・・・  続きを読む

Written by Back-Tezz

BT 「甘い誘惑「シナボン」のシナボンクラシックとロール・オン・ザ・ゴー」「パンケーキの常識を覆す「オリジナルパンケーキハウス」の「ダッチベイビー」と「毛布でくるんだ3匹のこぶた」を食べてきた」と続いたNochとCinzyのコラボ企画も今回が最終回です。 Noch 落下する桜の花びらをキャッチするのが恒例行事のNoc・・・  続きを読む

Written by Back-Tezz

BT 前回の「甘い誘惑「シナボン」のシナボンクラシックとロール・オン・ザ・ゴー」に続き、今回もNochとCinzyの二人のレポートです。 Noch パンケーキとホットケーキとホネケーキと景気回復の意味が判らないNochです。 Cinzy パンケーキブームが終わってもパンケーキは食べ続けたいけど、どこの店もちょっと値段・・・  続きを読む