KFCでスケソウダラ祭り! フライドフィッシュとフライドフィッシュサンドとタルタルソースと。

Written by Cinzy

本場でフィッシュ&チップスを食べてみたいCinzyです。

KFCことケンタッキーフライドチキンで、フライドフィッシュが復活した!ということで、食べに行ってきました。

復活、ケンタッキーフライドチキンの新フライドフィッシュ

実は、今はオリジナルチキンが大好きですが、子供の頃はあまりチキンが好きでなかったので、ケンタッキーフライドチキンではオリジナルチキンよりフライドフィッシュの方が好きでした。

いつの間にか、フライドフィッシュが定番メニューから消えていたことを知らなかったのですが、今回復活ということで、とても嬉しかったりします。

ケンタッキーフライドチキンの「フライドフィッシュ」

こういうものって、たいていリニューアルするたびに、ビミョーに少しずつ小さくなるのが当たり前のようになっていますが、このフライドフィッシュは違います。
小さくなるどころか、むしろ昔より大きくなったように感じます。

ケンタッキーフライドチキンの「フライドフィッシュ」にタルタルソース

付属のタルタルソースをかけます。
もっとたっぷりかけたいのですが、これくらいしか入っていません。残念。

ケンタッキーフライドチキンの「フライドフィッシュ」の断面

ん? バリバリと衣を砕くイメージがあったのですが、そんなに堅くないようです。
けど、衣がゴワゴワな感じ。

何に近いかと言われると、うどん屋さんの天ぷらみたいな感じかな?
フライドフィッシュというよりも、白身魚の天ぷらみたいな感じです。

期待しすぎたか?
むしろ、一緒に注文したカーネルクリスピーの方がガリガリとした衣とジューシーなチキンで美味しさアップしていたような気がしました。

気を取り直して、次はフライドフィッシュサンドです。

ケンタッキーフライドチキンの「フライドフィッシュサンド」の袋

ん?
なんか想像していたより、小さいなぁ・・・

ケンタッキーフライドチキンの「フライドフィッシュサンド」

袋を開けてみると、やっぱり小ぶり。
マクドナルドのホットドッグ「マックホットドッグ クラシック」くらいの大きさかなぁ?
間に挟んだフライドフィッシュの大きさとほぼ同じくらいの大きさなので、イメージできるかな?

ケンタッキーフライドチキンの「フライドフィッシュサンド」の断面

フライドフィッシュがパンに挟まれてる。そのまんまの味。ただ、衣がちょっと湿気てふにゃっとした感じ。
より一層アレな感じなので、この大きさで十分。これ以上、もういらないかも。
和風チキンカツサンドの方が256倍美味いと思う人が多いんじゃないかと・・・