香港旅行2014 #10 フルーティーなレッドブル?「Red Bull Fruit Drinks」

Written by Cinzy

香港旅行2014の第10弾は「Red Bull Fruit Drinks」です。

香港国際空港

いよいよ香港からの帰り、香港国際空港で購入しました。

日本で見たことがないので、日本未発売かな?

Red Bull Fruit Drinks

写真を撮るので、綺麗な缶はないか?と、売り場にある10本ほどの缶を確認したのですが、どれも写真のようにボコボコでした。

「Red Bull Fruit Drinks」のプルタブ

プルタブの穴はいつもの牛の形ですが、色は赤です。

「Red Bull Fruit Drinks」タイ語サッパリわからん・・・

タイの文字で書かれているようで、何が書かれているのかサッパリわかりません。
とりあえず、「Fruit Drinks 250」の「250」が容量の「250ml」ってことだけわかりました。

「Red Bull Fruit Drinks」は赤い液体

コップがなかったので、上から確認したところ、プルタブの色と同じで赤い色をした液体のようです。

「Red Bull Fruit Drinks」の雄牛マーク

味はいつものレッドブルの味に近い。でもほんのりフルーティー?
よく言えばトイレの芳香剤っぽく感じないでもない。
フルーツ系の香りのするトイレの中でレッドブル(レギュラー)を飲むと、この味を再現できるのではないかと思います。

長時間のフライトに挑む旅行者は、これを飲んで元気を出すのでしょう。
「翼を授ける」と掛けているのか?と思ったけど、あれって世界で使われてるコピーなのかな?

香港旅行2014

  1. 「ポーク or フィッシュ?」キャセイパシフィック航空の機内食
  2. 甘くてサクサクの朝食! 澳門茶餐廳(マカオレストラン)の「奶油豬仔包」
  3. 甘くて塩っぱい! 瑞華餐廳の「脆皮菠蘿油」(パイナップルパン)
  4. 一度は食べなきゃ「許留山」(Hui Lau Shan)の「多芒小丸子」
  5. 香港 VS マカオ「蛋撻 VS 葡撻」(エッグタルト)食べくらべ
  6. 「啡走」(練乳入りコーヒー)はよく混ぜながら飲むべし
  7. もう一度食べたい「義順牛奶公司」の「馳名雙皮燉奶」(牛乳プリン)
  8. シメのラーメンに、佳記餐廳の「櫻花豬柳公仔麺」?
  9. 日本未発売の「STARBUCKS Frappuccino Mocha」はチョコ甘い!
  10. フルーティーなレッドブル?「Red Bull Fruit Drinks」
  11. まとめ 〜火鍋、飲茶、椰汁大王、雪糕車もあるよ〜