2013年5月に書かれた記事

Written by Noch

 劇場で2回連続「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見ても、「AAA ブッダ発進っ!」としか聞こえなかったNOCHです。

今回、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のDVD・ブルーレイ発売記念と称して、ロッテリアが9段重ねの『Q段チーズバーガー』を発売してので食べてきました。

場所は、「絶品タワーチーズバーガー」事件のロッテリア中野店!
リベンジじゃあ!

ロッテリア中野店

ところが、いきなり出来上がり5分待ちの洗礼。オマケのロンギヌスの槍が光ってる中、嫌な予感。

5分待ちQ段バーガー

ところが今回は、問題なく出てきた。
意外とでかい気がする。持つとずっしり重い。

包装時にはでかいQ段チーズバーガー

が開けて見ると、おそろしいチーズの様相。溶けまくりです。
自立できずに崩れます。

開けると崩れるQ段チーズバーガー

さあ戦いの始まりです!
心の中で「旗艦AAA ブッダ発信!」と叫んでいます。
ストップウォッチのカウントアップも始まります。

チーズバーガー_ブッダ発信

Q段チーズバーガー食いまくり

ところが、ものすごく脂ギッシュ。ドロドロ出てきます。
しかもむっちゃ柔らかい。歯がなくても食えるぜって感じ。
ロッテリアのハンバーグは飲み物です
けっこうすいすい食えます。食いにくいけど。

1分でもうこんなに食ってる

一応、見えにくいですがピクルスが1枚、一番上のバンズにトマトソースがついてます。

ピクルス1枚

飲むように食える

早い早い、ずんずん食えます。コツは、舌で齧り取るように上へ食べる事。
結局、3分58秒47で食い終わりました。

3分58秒

むなしい、これで1280円はむなしすぎる
跡は、ロンギヌスの槍が、むなしく輝いてるだけ。

ロンギヌスの槍_表

ロンギヌスの槍_裏

食い終わった後、体が牛肉臭くてしょうがなかったので、店の最寄銭湯「一の湯」に逃げ込んだ。ここはボディシャンプーもシャンプーも備え付けで、タオルすら、10円貸しタオルがあるって言う手ぶら銭湯。
これが無かったら臭いまま電車だったぜ。
使徒のように恐ろしいQ段チーズバーガーだった。