秋葉原限定は無理があった -マザー牧場 あんころそふと、めろめろそふと-

Written by Noch

増設メモリは秋葉原に買いに行くNOCHです。

今回、増設メモリを買いに行ったついでに、秋葉原アトレに寄ってマザー牧場直営店へ。
秋葉原デパートの跡地にできた、秋葉原アトレは駅ビルとしてめっちゃおしゃれ。おりしもハロウィーンで沸き立っていました。
その中、マザー牧場直営店がやってくれました、で目を引く手書きポップ。しかも秋葉原店員が考えた秋葉原限定です。食うっきゃKnight!

マザー牧場直営店

秋葉原_マザー牧場緑営店_ポップ

アイスとあんこを挟んだ、あんころそふと、同じくアイスとチョコをメロンパンに挟んだめろめろそふと

めろめろです、あんころです。しかもミルクに定評あるマザー牧場です。
これは!!

秋葉原_マザー牧場緑営店_あんころそふと_めろめろそふと

小さい!限りなく小さい!400円はほぼアイス代金としか思えない。
どっちもがっつりアイスが入っています。あんことチョコがいい感じに挟まっています。

あんころそふとは、ふかふかの温かいパンに牛乳の薫り高いアイスとほのかに甘いあんこがベストマッチ。

秋葉原_マザー牧場緑営店_あんころそふと

めろめろそふとは、ちょっと固いメロンパン生地の温かいパンに、同じく牛乳の薫り高いアイスとアクセントのチョコソース。めろめろです。

秋葉原_マザー牧場緑営店_めろめろそふと

ところが、最大の問題が!
温かいパンだから、アイスがガンガン溶ける!

速攻食っても、袋にアイスの溶け残りがいっぱい。
速攻食うから、味も定かではない。
う~~ん、微妙な食い物でした。

あんころそふと_溶け残り

めろめろそふと_溶け残り

普通にアイス食った方が良いと思うよ。

秋葉原_マザー牧場直営店_全景