ついつい選んでしまう、スタバの「バナナクリームパイ」

Written by Cinzy

一度でいいので、いつかパイ投げをしてみたいと思っているCinzyです。

今回紹介するのは、スターバックスの「バナナクリームパイ」です。

スターバックス「バナナクリームパイ」

まず、見た目がおいしそうですね!

クリーム好きにはたまらないビジュアルです。

バナナとクリームたっぷりのパイ

サクサクのパイ生地にアーモンドクリームとバナナを重ねて焼き上げ、2種類のクリームをたっぷりのせました。仕上げには、バナナと相性のよいチョコレートをトッピング。
大きくカットしたバナナの自然な風味をお楽しみいただけます。

バナナクリームパイ | スターバックス コーヒー」より

食べてみると見かけと違って、上にかかったチョコレートはあまり前面に出てきていません。むしろ控えめな位置付け。
前に出てきているのは、もちろん「バナナクリームパイ」の名前通りで、風味も味もバナナが主張しています。

他のケーキを食べるつもりが、もりもりと盛り上がったクリームとあのバナナの風味を思い出すと、ついつい選んで注文してしまう。
そんな「バナナクリームパイ」でした。