種がなくても気にしない。スタバの「パンプキンタルト」は濃厚でコク旨だった!

Written by Cinzy

ハロウィンといえば、「Halloween」よりも「Helloween」のCinzyです。

今回はスターバックスの「パンプキンタルト」です。

スターバックス「パンプキンタルト」

かぼちゃ、でかっ!

かぼちゃの煮物に入ってそうなくらい大きいカボチャが目につきます。

あんまりおかずっぽいものがケーキに入っているのは嬉しくないんだけどなぁ・・・

パンプキンをたっぷり使ったタルト

昨年大好評いただいたパンプキンタルトが今年も登場します。
濃厚なパンプキンの味わいが引き立つスパイスをきかせた秋の味わいを存分にお楽しみいただけるタルトです。
タルト生地に、シナモン・クローブ・ジンジャーの3種類のスパイスを混ぜ込んダマンド生地を敷き詰め、パンプキンペースト、かぼちゃ餡、ホイップクリームをのせて仕上げました。表面には、大きくカットしたかぼちゃとかぼちゃの種をトッピングしています。
食感と見た目をお楽しみください。

スターバックス「パンプキンタルト」公式サイトの写真 パンプキンタルト | スターバックス コーヒー」より

あれ?
かぼちゃの種をトッピング?
トッピングされていないような気もしますが、気にしないことにして、食べてみる。

スターバックス「パンプキンタルト」の断面

美味いっ!

かぼちゃの味が濃厚で、心配していたおかずっぽさもなく、美味しく仕上がっていました。