普通が一番! そんなあなたに、スタバの「クラシックチョコレートケーキ」

Written by Cinzy

ザッハトルテが大好きなCinzyです。

今回はスターバックスの「クラシックチョコレートケーキ」です。

スターバックス「クラシックチョコレートケーキ」

見た目はチョコレートでコーティングされた、よくあるチョコレートケーキですが・・・

口どけのよい、しっとりとしたチョコレートケーキ

チョコレート生地とクリームを重ねて、仕上げにはビターなチョコレートでコーティングし、たっぷりとホイップクリームをのせました。
しっとりとした生地となめらかなクリーム、パリっとしたチョコレートの食感のコントラストをお楽しみいただけます。

クラシックチョコレートケーキ | スターバックス コーヒー」より

ふむふむ・・・
オーソドックスなタイプのようです。

ということで、食べてみると・・・

スターバックス「クラシックチョコレートケーキ」の断面

うん、やっぱりきわめて普通のチョコレートケーキでした。

こんな味かな? って想像してみてください。
それで90%以上当たってると思います。

悪く言うと特徴がないってことになるかもしれませんが、奇をてらうことなく、フツーのチョコレートケーキが食べたい時、そんな時にピッタリのチョコレートケーキだと思います。