コーラなんてどれを飲んでも同じと思っていないか? 「沖縄黒糖コーラ」が目を覚ますぜ!

Written by Cinzy

ガリガリ君はコーラ味が好きなCinzyです。

今までコーラなんてどれを飲んでも同じだと思っていました。

いや、一応、好きなコーラはあります。
ペプシです。

以前、駅前でペプシがキャンペーンをやっていた時の話です。

コーラが入ったコップを2杯目の前に出されました。
どちらも同じように見えますが、一つはコカコーラ、もう一つはペプシコーラが入っています。
両方飲んでみて、美味しいと感じた方を教えてください。

見た目は同じです。
真っ黒なコーラ。シュワシュワと泡が生まれ出て、水面ではじけています。

ペプシさん、安心してくれ。
僕はペプシ派だ。
一発でペプシを選ぶぜ!

一杯目、ゴクゴク・・・
うむ。

二杯目、ゴクゴク・・・
ん?

どちらも美味い・・・

でも、いつも飲んでるペプシはこっちだ!

「こっちです!」

「選んでいただいたコーラは・・・
コカコーラでした・・・」

・・・

というわけで、コーラなんて、どれを飲んでも美味いんですよ。
それ以来、ずっとそう思っていました。

そんな平和ボケした僕の目を覚ましてくれたのが、今回紹介するJTの「沖縄黒糖コーラ」です。

JT「沖縄黒糖コーラ」

沖縄という名前に入道雲と海。
夏感満点のものを10月に紹介するなと言われそうですが・・・

風味豊かな"沖縄黒糖"と隠し味に"石垣の塩®"を使用した新炭酸飲料。

"沖縄黒糖"の中でも希少な波照間島(はてるまじま)産の黒糖を使用し、ミネラル豊富な"石垣の塩®"を加えました。
"沖縄黒糖"のコク豊かな風味と、隠し味の"石垣の塩®"により爽やかな後口をコーラテイストでお楽しみいただけます。

沖縄黒糖コーラ | JT ビバレッジ Webサイト」より

コーラって糖分のかたまりだとか、骨が溶けるなんて都市伝説もあったりして、身体にはあまりよくないイメージもあったりしますが、その点、この「沖縄黒糖コーラ」は「沖縄黒糖」に「石垣の塩」なんて天然素材で、ミネラルも豊富で身体によさそうな気がしてきます。

JT「沖縄黒糖コーラ」の原材料

素材にはこだわっているのが伝わってきますね。

では、飲んでみましょう!

ゴクリ・・・

ん?
なに、これ?

黒糖がプラスに働くどころか、マイナスに・・・

黒糖は好きなので、期待していたのですが、これは全部飲めませんでした。

コーラなんてどれを飲んでも美味しいと思ってたけど、そうではなく、あらためてコカコーラやペプシコーラなどの美味しさを再認識とするとともに、コカコーラたち、ペプシたち、メッツたちに今日も感謝して進む荒れたオフロード。