カントリーマアム♪この道ぃ ずぅっとゆけばぁ♪ -星より明るくスリーエフ カントリーマアムアイス-

Written by Noch

カントリーマアム♪この道ぃ ずっとゆけばぁ♪
あの街にぃ つづいてる 気がする♪NOCHです。

ガリガリ君で有名になった赤城乳業が、不二家シリーズのアイス決定版を出しました。
カントリーマアム・アイス
あのペコちゃんで有名な不二家カントリーマアムです!

外サクッ中!ムニュ!食感命お菓子が、アイスでどう表現されているかが、今回の焦点です。

そこで今回は、コンビニのハシリと言われてる、
星より明るく、スリーエフ

星より明るく_スリーエフ

あった、あったありました。

でも結構小ぶり。168円とは思えないほどの小ぶり。

カントリーマアムアイス外観

中にチョコクッキーが入っている普通のアイス。
バニラ味が結構濃い。クッキーの味を良く再現してる。
が・・・。

神取忍_カントリーマアム01

カントリーマアム02

これは失敗だ!
カントリーマアムの命、外サクッ中!ムニュ!が全く表現されていない!
普通のアイス、カントリーマアム味ってだけ。

イマイチ!!お勧めしません!
でもあの味だけが好きなら食ってもいいと思うけど・・・。

カントリーマアム03

カントリーマアム_食切った

とは言うてもバニラが濃いから、味的には旨かったけどねぇ。
しかし、これをカントリーマアムとは、そりゃ、東京タワーも首をかしげますわ。

首をかしげた_東京タワー