名古屋行くなら 新幹線待ちの間に煮込みハンバーグ -マメゾン エスカ店 カレー煮込みハンバーグご飯食べ放題-

Written by Noch

どうしても「豆蔵」と言ってしまうNOCHです。

名残は惜しいのですが、ついに「名古屋行くなら」編が終了です。
戦いました。食べました。

そして、名古屋を去る時間待ちで、最後のあがき。

新幹線が近い、名古屋駅の駅裏、エスカ地下街にある洋食屋へ。
MA MAISON (マメゾン)
入口で既に、煮込みハンバーグ押しです。
あんかけとか、味噌煮込みとか既に飛ばしています。

マメゾン_エスカ店_入口

店内は、フランス家庭料理洋食屋風味でアレンジされています。

マメゾン_エスカ店_店内

今回は、ご飯食べ放題と言うこともあり、日替わりハンバーグ。
カレー煮込みハンバーグ
木の鍋敷きに、サラダが先に出てきます。お箸が差せる便利な茶碗に盛られた、ご飯が食べ放題。

マメゾン_エスカ店_木の鍋敷きとサラダ

マメゾン_エスカ店_煮込みカレーハンバーグ

カレー風味のソースが絶品、しかもフワフワ柔らか肉感たっぷりのハンバーグです。お鍋で出てくるのも楽しい。人参、ジャガイモ等の野菜も充実。これで650円はお得です。旨いです。
さすが「ハンバーグがおいしい洋食屋さん」と箸袋で主張してるとおりです。

ただ、名古屋を離れる寂しさに、1杯しかお代わりできなかったのが心残り。
食べ放題で初めて敗北した気分です。

そうそう、マメゾンは、名古屋の元おしゃれタウン星ヶ丘が本店です。
少し高台にあり、ここから見える夕日は格別です。オンドリヤとかメンドリヤも絶品です。

ああ、名古屋飯はおいしかった。
まさに、
名古屋へ行こう!Go to Heaven♪(ばくてつ未発表曲から)