名古屋行くなら SKE住吉町のあんかけスパ -ヨコイ あんかけスパゲティ エビネーズ-

Written by Noch

シロガネーゼには噴飯物のNOCHです。

名古屋の繁華街と言ったら、つまり、SKE48です。
さっそく、SKE48ポスターのお出迎え。

SKE48_この日のチャイムは忘れない

それを横目に、住吉町のヨコイあんかけスパゲティを食べに行きました。

住吉町

あんかけスパ_ヨコイ_外観

ヨコイは、スパゲティ・ハウスです。ステーキハウスを思わせるシックな店内、高級です。
しかも「あんかけスパゲティ」と言うメニューはなく、ミラネーズとかミラカンだとかだと、入り口で主張しています。そして2.2mmの太さのスパと主張中。

あんかけスパ_ヨコイ_入口

あんかけスパ_ヨコイ_店内

実は、机にはメニューが置いてません。店員が「メニュー要りますか?」と聞いてきます。これか?!入口に貼ってあるのを見て注文しろと。
と思ったら、常連はノールックパス。メニューなしでいきなり注文です。階段メニューに無いものです。老舗にありがちな常連チェックシステムでした。

あんかけスパ_ヨコイ_メニュー

ここは名古屋、エビフライの、エビネーズ注文です。問題は量と値段
基本のエビネーズ1000円から、1.2は60円増し、1.5は100円増し。計算基準判りません
ここは1.2を注文。(財布の中の小銭が60円だった)
最初にサラダと水、フォークが出ます。サラダはiPhone5発売記念か、使い古したApple木製容器です。待望のエビネーズはソースが周りにかかってるだけで、昔懐かしい赤ウィンナ細切りとハム、ベーコン、マッシュルームです。
意外と少ないルー。

あんかけスパゲティ_エビネーズ

あんかけスパゲティ_エビネーズ_中身

エビフライもしっかり中身が太いエビフライです。
あんかけスパゲティ_エビネーズ_エビフライ

味は、とろっとした赤いソースの外見とは違って、胡椒がピリ辛です。すっごいピリ辛で胡椒味な感じです。それに後から塩とほのかなトマト。とろみを絡めて食べるのでいつまでも熱々。猫舌の不倶戴天の敵です。
少ないかと思ったソースが、辛さでやられて十分でした。きっちり食ってごちそうさましたが、フォークでは食べにくかったなぁが感想です。
行くなら是非、ノールック注文1.5で!

あんかけスパゲティ_ソース絡めて

あんかけスパゲティ_具が残る