名古屋行くなら -金シャチ珈琲店 城北店 切り株ソフト-

Written by Noch

気、気、気合いだ♪NOCHです。

今回は名古屋に出張してのB級グルメ。全国的にあまり知られてなかったり、謎だったりする名古屋飯を、気合いで紹介していくシリーズ開始です。

名古屋の喫茶店と言えば、有名なコメダ珈琲店があります。
そのコメダをリスペクトしてリスペクトして止まない店長が、気合いを入れて作った喫茶店、金シャチ珈琲店 城北店
さすが、名古屋、金シャチです。しかも、全国に1店しかないのに、「城北店」です。

金シャチ珈琲店_城北店_看板

メニューも金ぴかに光ってます。が・・が・・、メニュー、ロゴ、店内、どっかで見たことあります。さすが「リスペクト」!

金シャチ珈琲店_メニュー

金シャチ珈琲店_店内

しかもメニューにあの!シロノワー・・・・??
切り株ソフト?!
そして、珈琲シェイクを頼んだら見たことあるマグカップ!

切り株ソフトと珈琲シェイク

切り株ソフトは中身も同じ、ふわふわとろとろ、アマアマ、メイプルシロップトロ~、ソフトクリームドカッです。
超「リスペクト」です!

切り株ソフト

珈琲シェイクもメガウマ!冷たくていっぱい入って甘くてほろ苦い。
当然、ナッツ!も付いてきます、コーヒーだから。

珈琲シェイク_柿の種

そして特筆すべきは、コメダには無い定食があります。
今回、富士宮焼きそば定食!豚肉がしっかり入って、どこが富士宮か判りません。
きっぱり「富士宮焼きそばリスペクトもの」です!

金シャチ珈琲店_富士宮焼きそば定食

駐車場もたくさんあって、近くの契約Timezチケット持って行けば駐車場無料にしてくれます。
23時にラストオーダーです、もちろん朝からモーニングやってて。働き過ぎでしょ、リスペクト!
名古屋なら、コメダへ行くよりここでしょ!

金シャチ珈琲店_駐車場

金シャチ珈琲店_メニュー

住所:名古屋市北区金城2-5-11
   地下鉄 黒川駅から800m