松本かき氷店の○○な話 -マツモトシェイブアイス ハワイアンを渋谷で-

Written by Noch

CAWAIIゲットン☆と言えば、CINZYですが、今回はHAWAIIをゲットン☆なNOCHです。

HAWAII(ワイハー)で超絶人気のマツモトシェイブアイスが、渋谷パルコに期間限定降臨!
今年61周年のマツモトシェイブアイスは、モヤモヤさま~ず2でも毎年恒例のように紹介されている、ハワイの名所で、しかも大江麻里子です。

これは行かなきゃ!

急なスペイン坂を登り切ると、ありました!
掘っ立て小屋とワゴン車で販売しています。
マツモトのおっちゃん等身大くさいパネルもあります。

マツモトシェイブアイス_小屋とワゴン

マツモトシェイブアイス_おっちゃんパネル

味は3種類、レインボー、ハワイアン、グリーンティー。
ちゃんねーがダクダクシロップをかけて作ってくれます。

マツモトシェイブアイス_ちゃんねー

やっぱ、ここは、Hawaiianでしょ!!
とは言え、巨大、けっこう頭でっかち巨大です。
スタッフが一人で食えるでしょうか?な感じです。
人工的な激しい色が4種類。過激です!
しかも異様に細いストローで、味が混濁した氷水を飲めます。

シェイブアイス_hawaii_01

シェイブアイス_hawaii_02

当然、シロップは3種類の色に分かれた3種類の味。
不思議なのはシロップ後がけなのに、食い進めても底までシロップがかかっています。うー、MAGIC!

シェイブアイス_hawaii_底までシロップ

ところで、マツモトシェイブアイスと言えば、充実したグッズ。
がっつり売っていました、大阪弁のにいちゃんが!

シェイブアイス_にいちゃん

シェイブアイス_グッズ_03

シェイブアイス_グッズ_01

シェイブアイス_グッズ_02

今回は取り回しのいいステッカーを全種類、ゲットン☆!
みんな!9月27日までだ!
急げ、渋谷へ!そして自分のPCやタブレットに、貼ろうぜステッカー!

シェイブアイス_ステッカー

「暑かったけど、短かったよね...夏。」