551蓬莱のアイスキャンデー、夏期限定「宇治金時」味は前作を超えるか?

Written by Cinzy

グリーンティもひやしあめも大好きなCinzyです。

551蓬莱のアイスキャンデー、夏期限定「フルーツ☆フルーツ」味は去年を超えるか?」で「551蓬莱」のアイスキャンデーを紹介しましたが、今回は「フルールフルーツ」に続く夏季限定味「宇治金時」を食べました。

551蓬莱のアイスキャンデー夏季限定「宇治金時」味の公式サイトの写真

「抹茶のほのかな苦みと北海道産アズキの甘みがよく合うぜいたくな一本」だそうです。

正直、食べる前はレギュラーの「グリーンティー」と「アズキ」を合体させただけだろ? と思っていました。

551蓬莱のアイスキャンデー夏季限定「宇治金時」味の袋

一見、いつもと同じパケージですが、ちゃんと「期間限定」と書かれています。

551蓬莱のアイスキャンデー夏季限定「宇治金時」味

ちょっと小豆が少ないような気がしないでもないのですが、こんな感じです。

さっそく食べてみました。

551蓬莱のアイスキャンデー夏季限定「宇治金時」味の断面

ん〜〜〜・・・

「グリーンティー」と「アズキ」を合体させた味じゃないですね。

あきらかに「グリーンティー」より抹茶の風味が薄いのです。

ちょっと水くさいような・・・

「グリーンティー」とは異なり、小豆も入るので、甘さを控えめにして調整しているのかもしれません。
ただ、ちょっと物足りないですね・・・

もうちょっとしっかり抹茶味が強い方が美味しいのではないかと思いました。