マレーシアで「DAIRY MILK MIXED NUTS」チョコレートに出会ったぁ〜♪

Written by Cinzy

歯が折れそうなくらいパキッとかたいチョコレートが好きなCinzyです。

前回の「マレーシアで「Nestle Crunch」アイスクリームバーに出会ったぁ〜♪」に続き、マレーシアのB級グルメ情報です。

場所は前回と同じ、サンダカン近くのローカルのスーパーです。

サンダカン近くのスーパー「Fung Ming Supermarket」

店内を見回していると、なんとチョコレートが無造作に置かれているではないですか・・・

30度近いこの気温でチョコレートが?
日本なら溶けてしまうような暑い店内に普通に売られているのです。

これは食べてみなければ・・・
と思って買ったのが「DAIRY MILK MIXED NUTS」でした。

「DAIRY MILK MIXED NUTS」チョコレート

つかんでレジに持っていこうとしたところ、グニャ〜ンとした感触が・・・

稲川淳二なら「イヤ〜〜〜な感じがするなぁ〜〜〜」って思ったはず。
僕も「イヤ〜〜〜な感じがするなぁ〜〜〜」って思いながらレジへ・・・

そして開封してみると・・・

銀紙ならぬ金紙が・・・

「DAIRY MILK MIXED NUTS」チョコレートの銀紙

グニョグニョです・・・

「わっ、こりゃヤだな〜〜〜。なんかイヤ〜〜〜な感じするぞ〜〜〜」って思いながら開けてみると・・・

ドロドロに溶けた「DAIRY MILK MIXED NUTS」チョコレート

液状・・・
もうね、やわらかいとか、そういうレベルを超えて、液状ですわ。

どうやって食えと言うのか?
しょうがないので、ウイダーinゼリーを飲むように、中に入ってるナッツごとチューチューと吸って飲みましたよ。

味? 甘いしかわからん。

久しぶりに銀紙を噛んだ時のあのイヤな感触を味わいました。

マレーシアの人にも、パキッとかたいチョコレートを普及させたい。
マレーシアに移住して、マレーシア中の子供たちに美味しいチョコレートを食べてもらいたい。
思わずそんなことを考えてしまいました。

日本に帰る日、飛行場で同じチョコレートが冷蔵庫に並んでいるのを見かけて、マレーシアでチョコレート王国を築く夢はドロドロと溶けてしまいました。

というわけで、「香港のスターバックスの「ミントモカ(Mint Mocha 薄荷朱古力咖啡)」は夏にピッタリ!」に続きます。

関連記事