サクッとカリッで、めちゃ旨! モスバーガーの「豚天バーガー 塩糀だれ」を食べてきた

Written by Cinzy

お久しぶりです。Cinzyです。

8月21日に発売になったモスバーガーの「豚天バーガー 塩糀だれ」を食べてきました。
この「豚天バーガー 塩糀だれ」は、日本の「ご当地バーガー」全4種類のラインナップの一つ、大阪代表のハンバーガーです。

豚天バーガー 塩糀(しおこうじ)だれ
¥340 336 kcal
大阪でなじみのある"豚天"をハンバーガーに。国産の豚モモ肉を醤油、生姜、にんにくなどで味つけをし、表面はさっくり、中はふんわりと天ぷらにした豚天に、塩糀をベースに白だし、生姜、ネギ、ゴマなどを加えたネギ塩ソース、キャベツの千切りとマヨネーズをのせました。

モスバーガーの「豚天バーガー 塩糀だれ」公式サイトの写真 MOS BURGER|メニュー | 期間・季節・数量限定メニュー | 豚天バーガー 塩糀(しおこうじ)だれ」より

大阪でなじみ深い「豚天」を使ったそうですが、「豚天」って大阪以外ではあまりなじみないの?
知らなかった・・・

モスバーガーの「豚天バーガー 塩糀だれ」

第一印象は「写真通り」。
「当たり前だろ?」と思われるかもしれませんが、もしこれがマクドナルドなら、もっとペッタンコの薄っぺら〜いハンバーガーになっていたはずです。
でも、思っていたより、ちょっと小さめかな?

さっそく食べてみました。

サクッ!

モスバーガーの「豚天バーガー 塩糀だれ」の断面

これは美味い!

このサクサク感は半端じゃありません。
これだけで丼3杯はいけそうです。

塩糀だれも「流行ってるから、とりあえず入れた」って感じではなく、完成度が高い仕上がりで、豚天に見事に合っています。

さすがモスバーガー!

ちょっと小ぶりな感じがしないでもないけど、336kcalというちょうどいいサイズなのです。これが。

ぜひこれも定番メニューに入れてくれ!

宮崎発の「チキン南蛮バーガー」も食べたので、こちらも一緒にどうぞ!
チキン南蛮好きなら食べるべし! モスバーガーの「チキン南蛮バーガー」