夏休み!行くなら東京おかしランド -カルビー+揚げたてポテトチップス、ロイズチョコがけアイス添え-

Written by Noch

夏休みに、東京に来るなら、ちょいと寄ろう、東京駅地下!
東京おかしランド

東京駅八重洲口地下にある各メーカーの宣伝ショップ。
ここでしか食べれないもの多し!
そこで行ってきましたカルビー+(Calbee+)

東京おかしランド_カルビー+

カルビー+

けっこう並んでいますが、ポテチを作るところがガラス越しにバリバリ見える。
待ってる間にもうヨダレだらだら、口の中がポテトチップスになってくる。

揚げたてポテチ仕分け

揚げたてポテチ

注文はとうぜん、揚げたてポテチロイズチョコレートがけソフトクリーム。
正式名称は、揚げたてポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース  450円
そう、あの北海道のロイズチョコレートのソースがかかってます。ばくてつのアルバム「アコースティックアース」でも良く知られてる逸品。

注文してからセットするため、番号札を渡され待ちます。
待ってる間に期待が膨らむ、膨らんだ期待に応えるように、大きめの器に盛られてできます。

番号札は40

ポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース

正面の椅子兼テーブルでゆっくり食べてみると、暖かい仄かな塩味チップスに冷たいアイス、チョコレートの香り。
暖かいポテトチップスは珍しい。
これは一度食べてみても良いかも!
アイスは別カップに盛られてるので溶け出す心配もないし。

アイスつけたポテトチップス

スプーン付きアイスは別カップ

本来、ポテチは薄切り厚切り選べるけれど、このロイズチョコかけは厚切りのみ。
そこは気を付けよう。

カルビー+お品書き

ただ、450円は高いかな。土産話にはいいかも。
ここは他にも、グリコとか森永、不二家の宣伝ショップがあるので飽きないけど、金は一気になくなるよ。
気を付けて楽しもう!