ロンドンオリンピック開幕! サブウェイで「ローストビーフサンド」を食べよう!

Written by Cinzy

いよいよロンドンオリンピックが始まりましたが、それに便乗、いや、コラボしようとしているのか、たまたま偶然なのかはわからないフリをしておきますが、イギリス、ロンドン関係の商品が今とても熱いですね。

そんなわけで、今回食べたのも、たまたま? 偶然? よくわからないけど、とにかくがっつりブリティッシュなサブウェイの「ローストビーフサンド」です。

サブウェイの「ブリティッシュサンド登場!」公式サイトの写真

サブろう!って何やねん? ってツッコミはなかったことにして、公式サイトの写真を見ていただくとわかる通り、オリンピックはまったく関係ありません。
たまたまイギリスなだけです。

顔にユニオンフラッグのペイントがされていますが、イギリスではみなさんペイントされているのでしょう。
特別なことはないフツーの光景です。たぶん。

● ローストビーフ
490円(税込)(329kcal)
サブウェイで人気のローストビーフサンド。今回、更に脂のうま味を感じていただけるよう使用部位を変更しました。また肉の厚さを増すことにより、食べ応えを感じていただき、重量も10%アップし、ローストビーフ自体をより楽しんでいただけるようにしました。おすすめのホースラディッシュソースは、専用に開発されたソースです。ピリっと辛いホースラディッシュ(西洋わさび)にかくし味の味噌が効いています。

日本サブウェイ プレスリリース 2012 世界の食シリーズ第四弾「イギリス」 ブリティッシュキャンペーンのご紹介」より

たまたまロンドンオリンピックの今年、同じタイミングでローストビーフサンドがモデルチェンジしたということのようです。

サブウェイの「ローストビーフサンド」

写真で見ると、結構小さく感じますね。
もちろん、サイズはいつもと変わりないです。

ガブリ・・・

サブウェイの「ローストビーフサンド」の断面

ソースが物足りない気がしないでもない。でも、ホースラディッシュソースは多すぎると苦手な人もいると思うので、こんなものなのかなぁ?

かくし味の味噌はわからなかったけど、逆にわかってしまうとかくし味ではなくなるだろうし・・・

まぁ、フツーにサブウェイの「ローストビーフサンド」でした。

とりたててどこがどうって言うほどのもんじゃないし、まぁ、見て想像した味とほぼ変わりないと思います。

よく言うと、予想を裏切らない味。悪く言うと、無難で面白みのない味。かな?