オススメはショートサイズだ「チョコレート チップ 抹茶 クリーム フラペチーノ」

Written by Cinzy

アメリカーノはいつもトールサイズのCinzyです。

久しぶりにスタバに行ったので、「チョコレート チップ 抹茶 クリーム フラペチーノ」を飲みました。

スターバックスの「チョコレート チップ 抹茶 クリーム フラペチーノ」

量もカロリーも多いので、ショートサイズです。

ショートサイズの存在を知らない人は少ないと思うけど、メニューにショートサイズを載せないのは、スタバらしくないし、不親切ですね。

トール、グランデ、ベンティしか載っていないと、トール=Sサイズ、グランデ=Mサイズ、ベンティ=Lサイズと勘違いする人もいるんじゃないかと気になっています。

またショートの存在を知っていても、メニューに載っていなかったら「フラペチーノはトールサイズ以上だけで、ショートサイズは注文できないのか・・・」と思ってショートを飲みたいのに、トールを注文している人もいるんじゃないのかな?

ちなみにトールとベンティって、値段は520円と600円で80円しか違わないから「ベンティ頼んじゃおっかな」って思う人もいると思うけど、カロリーはぜんぜん違うのよね。

  • ショート(Short):480円 351kcal
  • トール(Tall):520円 379kcal
  • グランデ(Grande):560円 543kcal
  • ベンティ(Venti):600円 675kcal

まぁ、カロリー気にしていたら、スタバの飲み物なんて飲んでいられないけど、気になる人はこちらにあります。
カロリー・アレルギー・原料原産地情報 | スターバックス コーヒー ジャパン

結構高カロリーなので、見てしまうとスタバで飲んだり食べたくしにくくなるかも・・・

そう思って、この写真を見ると、なかなか感慨深いものがありますなぁ・・・

スターバックスの「チョコレート チップ 抹茶 クリーム フラペチーノ」のホイップクリーム

ホイップクリームがうまそうな・・・ 高そうな・・・

で、飲んでみると・・・

うん、「抹茶 クリーム フラペチーノ」にチョコレートチップを入れた味ですね。

風味豊かな抹茶 クリーム フラペチーノ®と食感が楽しいチョコレートチップの人気の組み合わせ。 チョコレートチップのつぶつぶ感と抹茶の相性のよさを堪能できるフラペチーノ®です。

チョコレート チップ 抹茶 クリーム フラペチーノ® | スターバックス コーヒー」より

そのまんま、想像通りの味でした。

おいしいけど、やっぱショートサイズでいいや・・・