「ボンハンバーガー」全メニュー制覇 Vol.10 『ハムバーガー』って結構珍しい?

Written by Cinzy

「ハム」を縦に書くと「公」のCinzyです。

「ボンハンバーガー」の全メニュー制覇企画」10回目は「ハムバーガー」です。

ボンハンバーガーの「ハムバーガー」

結構ソースたっぷりで、食欲をそそるビジュアルです。

ところで、ハムバーガーって食べたことありますか?

今までいろんなハンバーガーを食べてきましたが、記憶に残っているのは、フレッシュネスバーガーのハモンセラーノサンド」くらいかな?
その「ハモンセラーノサンド」も中に入っているのは生ハムで、普通のハムが入っているハンバーガーって、あまりないのではないかと思います。

どんな味かな? と期待しつつ、ガブリ・・・

ボンハンバーガーの「ハムバーガー」の断面

!!!

てっきりベーコンバーガーみたいにパティ(肉)とハムがはさまったハンバーガーか、「スパムバーガー」みたいにパティの代わりにお歳暮で贈られるようなハムが分厚く切られたものが入っているのかと思いきや、普通のハム、それも若干薄切りタイプのハムが3枚入っているではありませんか。

これは予想外でした。

家庭的というか、家で作ったみたいな・・・

2枚のパンズの間に挟まっているのは、上から玉子、トマト、ハム、レタスという、なんとなくちょっぴりヘルシーな気分的のハンバーガーでした。

パティより大人しめのハムとトマトとレタスのおかげで、普通のハンバーガーよりもアッサリ、サッパリしてる気がします。

でもよくありがちなヘルシーを意識した野菜多めのハンバーガーと違い、玉子がいいアクセントになって満足感を与えてくれます。

そして、それらをまとめあげるのがボンハンバーガーのオリジナルソースです。
本当にどのハンバーガーにもピッタリあうこのソースがある限り、ボンハンバーガーに終わりはないでしょう。