「ボンハンバーガー」全メニュー制覇 Vol.9 サイドメニューの王様『フライドポテト』をウェルダンで!

Written by Cinzy

サクサクも好きだけど、ホクホクも大好きなCinzyです。

「ボンハンバーガー」の全メニュー制覇企画」9回目は「フライドポテト」です。

ボンハンバーガーの「フライドポテト」

ハンバーガーのサイドメニューと言えば?

こう聞かれると、ほとんどの人が口を揃えて答えるのがこれではないでしょうか?

どのハンバーガーショップでも、飲み物とセットになっているフライドポテト。

もちろん、ボンハンバーガーでも、ハンバーガーとセットになっています。

ボンハンバーガーのセットメニュー

食べてみると、ホクホクではなく、サクサクでもなく、カリカリに近い状態です。

ステーキで例えると、レア−やミディアムではなく、ウェルダン。

今までに何度か食べていますが、だいたいカリカリのウェルダンで、たまにヴェリー・ウェルダンの時もありました。

ちなみに初めてボンハンバーガーに行った「大阪のご当地ハンバーガー、ボンハンバーガーの「ベーコンバーガー」」の時がそうでした。

ボンハンバーガーの「フライドポテト」ヴェリー・ウェルダン状態

マックフライポテト(マクドナルド)の「外はカリッとゴールデンブラウン」色を通り越したキツネ色で、かなりカリカリでした。

個人的にはモスバーガーやケンタッキーフライドチキンのようなホクホクなフライドポテトが好きなので、ポテトの美味しさをあまり感じないようで、ちょっと物足りない気がします。

いつも揚げが強めなボンハンバーガーのフライドポテトでした。