ミスタードーナツの新作「ジンジャーリング」シリーズを食べ比べ !

Written by Cinzy

ミスタードーナツならチョコファッションのCinzyです。

NOCHからの指令により、ミスタードーナツの新作「ジンジャーリング」シリーズの食べ比べをしてきました。

ミスタードーナツの「ジンジャーリング」の公式写真

正直、ミスタードーナツのドーナツなんて一度に3個も食べられないのですが、NOCHがスコーン4個食べてきたとあれば、受けて立つしかありません。

ぜんぜん食いたくないうえに、「ジンジャーリング 公式ページ」を見てさらに萎えました。

ハニー:291kcal
チョコ:310kcal
ホワイトチョコ:328kcal
合計:929kcal

・・・

まぁ、食いますけどね・・・

しかし、ここで予想もしていなかった事態に・・・

いざ注文しようとショーウィンドーの前に立ったところ、種類が少ない?

あれ?
ジンジャーリングがチョコとホワイトチョコしかないではないか・・・

「ジンジャーリングって、これだけですか?」
「はい、これだけです。」

行った時間が遅かったのか、ジンジャーリング ハニーが売り切れでした。

イヤッホー!
いや、もとい。
なんと残念なことか!

3個とも食べる気マンマンだった私は断腸の思いであきらめ、チョコとホワイトチョコとアイスコーヒーを注文した。

ミスタードーナツの「ジンジャーリング」

まずチョコから食べてみる。

ジンジャーリング チョコ
黒糖のやさしい甘味と、生姜の爽やかな香りが、食欲をソソる一品。
チョコのあとに広がる生姜の味わいも楽しんで。

ジンジャーリング チョコ | ドーナツ・パイ | ミスタードーナツ」より

ん?
フツー・・・

ジンジャーっぽいといわれれば、確かにジンジャーっぽいのだが、だからどうやねん? といった感じだ。

マズくはないが、惹かれる要素もない、毒にも薬にもならない、そんな感じ。 食べてる途中で飽きてきた。

う〜〜〜む・・・
ホワイトは大丈夫だろな?

ホワイトチョコを食べてみる。

ジンジャーリング ホワイトチョコ
黒糖のやさしい甘味と、生姜の爽やかな香りが、食欲をソソる一品。
ホワイトチョコの甘い香りに、生姜の後味も絶妙です。

ジンジャーリング ホワイトチョコ | ドーナツ・パイ | ミスタードーナツ」より

ん?
チョコよりは美味いかな?
ちょっとミルクっぽいような。

しかし、チョコにしても、ホワイトチョコにしても、どちらにしても、上にかかってるチョコレート?が植物油脂っぽくて、どうも・・・

このシリーズ、早くなくなるような気がするので、気になった人は早めに食べに行くことをオススメします。

(追記)
とか言いながら、結局残りの「ジンジャーリング ハニー」も食べました。
詳しくはこちら↓
本当に大切な物は何か? ミスタードーナツの「ジンジャーリング ハニー」